人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 18日

「まめキッチン」 もう行かれました?

「まめキッチン」 もう行かれました?_b0096052_1928363.jpg
紺屋町の落ち着いたたたずまいの中に6月29日ひょっこり芽を出した
「まめキッチン」。皆様、もう「まめゴハン」しました?

紺屋町の菊の司の程近く、ライオンズマンションのとなり、そうそう
「スイーツカフェ UCHIYA」 の後釜ですネ。 オーナーは遠藤夫妻。
「まめキッチン」 もう行かれました?_b0096052_19281812.jpg

遠藤君はヌッフの卒業生でありまして、ヌッフのシェフとして数々の
ヒットメニューを考案したオトコであります。この方、口数は少ないが
手は止まらない!なんたって料理を作るのが好き!うまいうまいと
食べてもらうのが好き!という料理人としては最高の性格!
ヌッフでは「西根の赤ウシ」と称され、むつむつと仕事してました。

ヌッフ卒業後、中ノ橋のワインバー「アッカトーネ」の厨房を経て、
ウチヤ君からバトンを渡されて「まめキッチン」を開店。
「まめキッチン」 もう行かれました?_b0096052_19283935.jpg

小さいながらも彼のお得意な「メシのすすむ正統派ストロングスタイル
の洋食」をギュっと詰め込んで営業しております!お近くにお寄り
の際にはゼヒ彼のランチを楽しんでください!胃袋が「ウマイ!」と
絶叫すること間違いナシ! 3時までのロングランチですから、
今日は忙しくて食いそびれたな~って方もOK!ありがたや。

カフェ感覚のドリンクやデリも日を追うごとに充実を深めております
素敵なマダムの気配りで、オシボリからBGMまで 細かいところに
までコダワリの小技が気分良くちりばめてあります!近頃では
こちらのウエッブでメニュー確認がでけるようで・・ 便利でんな。

さて皆様 店長☆太鼓判のこの洋食屋!
芽が出たばかりの「まめキッチン」に水を差してあげてくださいませ。

まめキッチン 盛岡市紺屋町 3-7 019-625-0534
営)11:30~19:00  休)日祝
ランチ まめ定食 は15:00まで カフェもお楽しみ下さい!
日替わり10種の惣菜をご用意! 夕食のおかずに加えてください!


お~し、カツオ(遠藤君のアダ名、彼の名前が克彦なので・・)!
ばっちり褒めちぎっておいたからナ、これでダネなら
   ヌッフに帰っておいで~~ まっとるよ~~

コレで TAKUYAとカツオが帰ってきたら なんか出来るね!
 「イケメン洋食屋 グリル・ヌッフ」 開店だ!

by takupape4 | 2006-09-18 19:26


<< アンリ・ジャイエ  最後のクロ...      朝から TAKUYA先生に 噛... >>