人気ブログランキング |

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 22日

WANTED ・・・ この顔に「ピン」ときたら 651-5050

にゃ~んと、かよちゃんもリベッティさんに会っていたとは、しかもボストンで・・・こんなおじサマだったでしょ (写真 中)↓ ↓ ↓ ↓ ↓
b0096052_2271755.jpg

Giorgio Rivetti LA SPINETTA 2006.4.20
右手のイケメンは 当店のNo.1、ご存知 カジ ソムリエ であります。この日はしっかり予習をしてセミナーに臨み、終了後はリベッティさんとフランス語で会話してましたゾ!その進化ぶりはまぶしいくらいですな。 引きかえ、左手のオヤジは誰?店長☆? 顔デカっ! この日は高価なスピネッタのワインがズラリと飲めたからって 飲みすぎダロ! もう目がイってるよね~ がっくし。 リベッティさんの情熱200%のセミナーを受け、ガブガブ飲んで、バッチし☆ だったのに~ 先日の「第100回オテル・ド・ヤマダ」で「バルバレスコ スタルディ」のマグナムがブラインドで出たンですよ! 当然「いっただき~☆」のハズが  不覚にも判らなかった。しかも’01がですよ・・・店長☆飲みまくったのにね。 
上質な樽の風味、果実味とのからみ具合が複雑でなめらか、ねっとりとくれば 今、先進の樽醗酵!これは絶対テスタマッタ’01のマグナムだ!・・・ え?ピエモンテ!ネッビオーロ?スピネッタだって! うそやーーー。

コロリとひねられた店長☆でしたナ。 でもね、あれがバルバレスコなんてね、異常だよね。リベッティさんは「 オレは ジョルジョ・リベッティ ワイン を造ってるんじゃない!バルバレスコを表現してるんだ! 」ってまくしてたけど、どうみても「 ジョルジョ・リベッティ ワイン 」以外の何者でもない。でも、だからこそ 高価でも 歯を食いしばりながら買う意味があると思うんだけっどな~。  かよちゃんは どう思う?

by takupape4 | 2006-05-22 23:14 | ヌッフの研修活動


<< 今日はZOO 第55回  輝け...      ヌッフさん 新メニュー 発表☆ >>