人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 20日

ZOOだずー。 第55回 輝け!・・・

店長☆が毎月主催しているワイン会、その名も「ZOO会」! 来週の23日火曜日で第55回を迎えます。 その第55回 ZOOの会「コート・ド・ボーヌ特集その1」 ではこれらのワインをメインに開催します!
    イエーイ(∇≦d)(b≧∇) イエーイ (どっかで見たな・・・)
ZOOだずー。 第55回 輝け!・・・_b0096052_142112.jpg

なんと、ラフォンのピュリニー1級シャンガン’00 デスゾ! いや、「ラフォンといえばムルソー」と思い込んでいたので ピーロートの香野君からオファーをもらった時は「またやっちゃったんじゃないの香野ちゃん~」位に思ってたんですが、香野君からパーカーオンラインの資料まで見せられて愕然としたわけでつ。 全~然っ 知らなかった。  いよいよ飲むよ~ん、香野君、もちろん飲みに来るよね、 ね。
ZOOだずー。 第55回 輝け!・・・_b0096052_1511999.jpg

もうひとつは謎のネゴシアン
    カミーユ・ジロー コルトン・ルージュ 特級 1978 です。
アンリ・ジャイエ、コント・ラフォン、アルマン・ルソーさらに、メオ・カミュゼ、コシュ・デュリなど、ブルゴーニュの超一流の生産者から買い付けを行い、その買い付け能力はネゴシアン・ルロワを超えるとまで評されます。

なんて聞くと 飲まずにゃいられめーよ! てなわけで、「髪結い・次郎」のコルトンを!しかもスーパーヴィンテージ 1978 を行く訳でありまする。  な~、わくわくしてきましたね! おっと、コレだけじゃないよん!今回もブラインドアイテムあり~の、マッサーウオ大司教のブラインド・ミサもありので行きますからね!! そうそう、これまで 秘密の会員制みたいに こそーりと開催しておりましたが、今後はどんどん、オープンにしていきますよ!今回もまだ余裕がありそうなので 興味のある方、腕自慢の方、店長☆としっぽり飲みたい方、 メール下され。 容姿端麗な方 歓迎します☆ 当会はけっこうハイ・レベルですのよ☆

by takupape4 | 2006-05-20 02:11


<< ヌッフさん 新メニュー 発表☆      じじばば。 >>