人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 12日

盛岡市中央卸売り市場へ買出し

朝4時、店を出発して、市場へ。
昨日が祝日だったため、毎金曜日の築地便は明日土曜日にズレてます
本日のネタを探しに、中央卸売り市場の鮮魚部へ!

もちろん、築地の迫力は無いですが、逆にじっくり見れるかな。
今日の目玉を見つけようと、目利きを効かせて!ギロロ~ン

(真剣なのはコウちゃんで、伊東はウロウロ、キョロキョロ)

築地のようにターレートラックにひき殺される心配が無いので
安全安心。難しい顔つきをして、さも解っているフリをしてうろつきます!
さて今朝見つけてきたのは!
盛岡市中央卸売り市場へ買出し_b0096052_15274848.jpg
宮崎 石鯛
盛岡市中央卸売り市場へ買出し_b0096052_15275872.jpg
岩手 山田の塩水うに
盛岡市中央卸売り市場へ買出し_b0096052_15281061.jpg
青森 真鱈の白子
超ピンク色、とろけも崩れもない新鮮そのもの、見て廻った中ではピカイチ!

これが目玉3点!
あと殻付きホヤのプリプリしたのを選び抜き・・等などを買ってきました!
今日も眠いけど頑張るぞ!!

by takupape4 | 2010-02-12 15:28 | ボス☆ライフ


<< ワインの木箱 たった2個限りですが!      地産地消・促成アスパラガス産地... >>