ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2011年 04月 08日

余震がなんだ! ヌッフを舐めんなよ! 18時よりオープン!#morioka

いや、昨夜は怖かったですね。。

ヌッフはちょうどお客様が引けていて
もう早じまいかな?と思っていた矢先でしたので
その点だけは幸いでした。。

またしても8本のワインを失いました・・
まったくもって油断しておりました!

ボスの不注意。

停電の一晩を過ごしました。前回の経験も新しい
所なので、割と落ち着いておりましたが、

あっさりと停電になってしまうこの社会の
脆さを痛切に感じるとともに

月に一度は「停電デー」でも、設けて(個人、家庭でですが)
うろたえないように慣れておく事も大事かな と。

「昨夜はせっかくの停電だったのに曇り空でさ
星が見えずに残念だったねー」 なんて

会話になるくらい心のゆとりも必要か と。

どうしてもiPhoneのバッテリー残量ばかり気にして
ソワソワしているようではいけませんよね。

とにかくも電気が復旧しました!
またしても週末の営業を奪われるのか!と空を睨んで
おりましたが、なんとかやれます!!

本日ヌッフは 18:00オープンでございます!

みんな元気出せ! ボスは ばかになる!!
ばかもの になって戦います!!!

ヌッフを舐めんなよ!
b0096052_17423965.jpg
マグマ大使のゴアににてる〜といわれてへこみました。。
ま、わるものだよね。 ふん。

by takupape4 | 2011-04-08 17:45 | 地震さいあく!
2011年 04月 01日

桜のアーチでお出迎え! 

b0096052_16592132.jpg

ヌッフのエントランスを入った所に

「桜のアーチ」が出来上がりつつあります!

作成するのはヌッフのアート・ディレクター大沼克郎!
ボスは愛着と尊敬を込めて「ヌッフのドラえもん」と
呼んでおります!

だってね

なんでも出てくるんです、
ポスターも、チラシも、看板も、店内装飾も!

そうそうサンタにも変身してました!!

今日も「大好きなホーマック」で物資を調達!
取り組む姿がとにかく楽しそうなんです。

カツローの前向きな笑顔とふくよかなシルエットに救われてます!

by takupape4 | 2011-04-01 17:12 | ヌッフのイベント
2011年 04月 01日

4月だ!春だ!ロゼワインだ!ピンク色のシアワセ ☆ #morioka

東京はもう桜が咲き始めました!

盛岡は4月20日頃なのでしょうね?もうすぐです
今日も暖かい日差しで、春めいてきました!

本日よりヌッフは

  「春待ち! ロゼワイン・フェア」 開催です〜☆
b0096052_15233696.jpg
みのりちゃんお手製のメニューです
さすが女子です! ボスがやったら こうはイカない!

ロゼワインというと甘くてお子ちゃま向けでしょう?なんて
偏見に悲しい想いをしているのですが、これがどうして

最近のロゼは美味しくて、料理の守備範囲も広くて、良いのです。
なにより、華やかさが、色っぽさが 加わります☆


そして お花見 ですよ!

ヌッフの店内も(造花ですが)桜の飾り付けが始まります。
盛岡のお花見は時として寒さの「ガマン大会」になりますからね

ヌッフでロゼワインでお花見気分! っていうのもアリかな?
(アリだよね アリだからとにかく来て!)←ボスの心の叫び。。

ロゼワインで 和やかに、少し華やかに 飲みたいですね!
b0096052_15234633.jpg
ロゼフェアにちなんでショウが開発した
「 イチゴのリゾット ¥900 」
ロゼワインを使っているのでほんのりピンク色のリゾット

えー?イチゴでリゾット?とヒキかけますが
イチゴの風味がビックリするくらいに合うんです!

試食、即、一発オーケー! これはブレイクします!!
ぜひロゼワインとお試しを!!!!

我が愛するスタッフたちの日々奮闘の記録!
スタッフブログも更新中です!→スタッフブログを見る

by takupape4 | 2011-04-01 15:58 | ヌッフのメニュー☆