ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

Queue de Neuf 4月29日!

今日も築地から届きました!

オメメ充血!身色抜群のカツオは式根島から!
熊本のオコゼに神津島の飛び魚は抜群!
長崎のアジは「関アジ」級のナイスバディ!!
アオリイカは堂々2.3キロ肉厚で甘みが乗ってます

今日一番にヤバイのは長崎の「赤ムツ」に
土佐の「アラ(本くえ)」です!
アラは「アラ鍋」で有名ですよね!大きくなれば30~50Kgまでに
なるそうですが、届くのは1キロ弱の可愛いサイズ!ですが
身の透明感というか、品良く、しっとりと歯に絡みつく食感は
たまらないんです!これは是非召し上がって頂きたい!!

築地の目利きと親方コウちゃんの包丁の冴えが最高の味を約束します

祝日の今日は天気もいいので、散歩ついでにふらりといかがですか!

今日は「清心」ちゃんのワンマンライブ!只今ライブ真っ最中です!
50名もの熱いファンの皆様が聞きほれておりますよ!!
b0096052_1544127.jpg


by takupape4 | 2008-04-29 15:46
2008年 04月 03日

Queue de Neuf (クードヌッフ)間もなく 続

一昨日、内装工事を請け負っていただいた皆様
お取引先様(酒関係)にお集まりいただいての予行演習を。

以下は築地のミラクルバイヤーから
送られてきた厳選素材!! 垂涎もののネタのオンパレード!
b0096052_152382.jpg

なんと20年ものの帆立!ものすごい迫力です!!
b0096052_15164446.jpg

さより です。 春といえば「さより」です! さすが肉厚!
b0096052_15173927.jpg

赤貝。縦じまの殻は中身の可憐さとはうらはらでクール!
b0096052_15175863.jpg

これはコチ! ざっくりと活〆になってます!こいつが最高!
b0096052_15181987.jpg

関サバ!堂々の貫禄!男ボレする引き締まった体つき!
b0096052_1518544.jpg

小柱。 こういう美しい寿司ネタ、 素敵です!素敵スギます!
b0096052_15191737.jpg
b0096052_15193418.jpg
b0096052_1520328.jpg
b0096052_15202535.jpg
b0096052_1521986.jpg


by takupape4 | 2008-04-03 15:35 | Qeue de Neuf クードヌッフ
2008年 04月 01日

Queue de Neuf (クー ド ヌッフ) 間もなくオープン!

いや、また永いこと気絶しておりました・・
ベアレンの会 以来ですとは・・ ま、慣れっこですね、皆様。

ヌッフ初めての決算に手間取っているうちに日々は飛ぶように過ぎ・・
もう明日は4月・・ かのちゃんも幼稚園を卒業し、小学生に!!
ベアレンも再開され、先日からメニューに復活!(おめでとう!!)

タダでさえあわただしい時期ですが、PC開けるどころじゃない事態!
そうです、じつは新店舗?っていうか・・ 増築?っていうか・・

以前にもチラリとお話ししてましたでしょうか?
日活ビル(サンライズタウンビル)の4階には 実はヌッフだけでなく
ちいさなスナックがテナントとしてあったんです。

そのスナックが昨年秋口に出られた後をヌッフで借りることとなり、
悩んだ末に 「スシバー」にしようと決めたのが暮れのこと。

2月の中旬に着工して先週ついに内装は完成!
微調整や補修を経て、今は中身、メニュー決めに追われています!

Queue de Neuf
Queue =尻尾(シッポ) 「ヌッフのしっぽ」というわけです! 

さあ、この「クー」のオープンは
4月4日(金)に決定!!

カウンター8席のみの小体なスシバーですが、
宮古直送の最高鮮度の魚はモチロン! 地元の市場や、
築地市場「中卸」の目利き! フジタさん買い付けの魚も登場!

(先日、突撃出張で出会った中卸の社長ですが、この方、築地でも
 指折りのミラクルバイヤーなんです。 ほんとスゴイ方です!!)

珠玉のネタを花板「コウちゃん」が絶品の「つまみ」や「握り」に!
伊東はますます太ってしまいそう!!
(さっき煮上がった カンピョウをつまむ手が止まらない!!)

「クー ド ヌッフ」お楽しみに!!!!

by takupape4 | 2008-04-01 00:39 | Qeue de Neuf クードヌッフ