ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2008年 01月 23日

ベアレン醸造所  再開を信じて!

昨日のベアレン醸造所でおきた事故のニュース
信じられない思いでテレビを見ておりました。
優秀なブルワーであった佐々木さんのご冥福を祈るばかりです。

ヌッフでは創業以来、ベアレン醸造所を応援してまいりました。
木村社長は創業直前、ヌッフでアルバイトしてくれていたこともあり
「同じ釜の飯を食った」仲間でもあるのです。

本物のビールを造るんだ!という情熱に溢れた若いチームは
瞬く間に熱烈なファンを増やし、「ニモクビール会」の熱気は
毎度、驚異的なものです。

今回の事故は青天の霹靂・・ 彼らの怠慢などで起きたものでは
あるはずも無いことでしょうが、 このようなことが二度と起きないよう
充分に時間をかけて、再度 素晴らしいビールとともに再開を
果たすことと信じております。

お客様に置かれましては 醸造所の在庫も少ないため、ヌッフでも
間もなくベアレンビールの販売は休止せざるを得ず、ご迷惑をおかけ
致してしまいますが、 何卒、ご了解いただきたく思います。

さきほど、木村社長と電話で話せました
大きな事故を起こしてしまったこと、創業以来のかけがえのない仲間を
失ってしまったことで、彼の心の痛みが伝わるほどの重い口調では
ありましたが 「必ず再開させます」 と強く語っておりましたので
彼の言葉を信じ、再開の日を静かに待とうと思います。
ベアレン醸造所のコメント

by takupape4 | 2008-01-23 15:56
2008年 01月 21日

堀尾和孝「アコギ一本勝負!」 いや、スゴかった!

日曜日の夜、ヌッフがこんな熱気に包まれるなんて!
寒い中、参加いただきました48名の皆様!ありがとう!!

楽しかったですよね~♪ ライブっていいですねー☆

ヌッフがこんな いい音 出すなんて 知らなかったー
有線しか流してもらえなかった BOSEのスピーカーたちが
喜びに震えながらスゲェ音を出してくれました!!

何より凄いのは「堀尾和孝」! 素晴らしい方でした!
超絶技巧(ほんとそのとうり)に裏打ちされたまさに
 「アコギエンターテイメント」
b0096052_21484572.jpg

ホテルカリフォルニアから始まって、あっという間の2ステージ!
セカンドステージはもうノリノリでしたね!「リベルタンゴ」は鳥肌!!
最後はもう皆で「阿波踊り~!」 いや、楽しかった \(☆☆)/
b0096052_21522347.jpg

またぜひ盛岡で! ヌッフでやりましょ!!
今年の9月! 14周年企画で 堀尾さん+アロハ+フラ 
っていうのも楽しそうでしょ!! やりたいっすね。

by takupape4 | 2008-01-21 21:56
2008年 01月 19日

最新型クロージャー カレラに搭載!

ワイン業界に携わるものにとって悩ましきことの一つ「ブショネ」
この「ブショネ」と「クロージャー(栓)」についてはこれまでも
物申してきた店長☆でありますが、ここにまた一つの選択肢が
登場してまいりました!

「ヴィノ・シール」と呼ばれているガラス栓です!
b0096052_0385475.jpg

b0096052_0405926.jpg

これを採用したのがカリフォルニアの「カレラワインカンパニー」
b0096052_0395947.jpg

スタンダードのワインに’06ヴィンテージより搭載されております!

カレラのシャルドネ’06 このガラス栓を見たさに仕入れたと言っても
あ、いや、 ワインも素晴らしいですよ!このクロージャーに
ふさわしく、キリっと締まった果実味、カリフォルニアのワインにありがちな
過剰な樽香はありません! じつに快適、颯爽としたシャドネーです!

ブショネ撲滅委員会・・あれ、ブショネ解放同盟だったっけ?
を自認する店長☆にとってまさに吉報! あのカレラがやってくれた!
さすが、ジョシュ!あっぱれでござるよ~!
b0096052_0412737.jpg

でもね、このガラス栓、すんごく軽い力で「ポコっ」と・・
 実にあっけなく外れちゃうんですけどこれで大丈夫なんすかねー。
キャップシールでくっついてるようなものですが・・これまでキャップシール
の不良ってのも少なからず見てきたからねー

でもこれで「ブショネ・フリー」へ! かすかに明かりが見えてきましたね!

by takupape4 | 2008-01-19 00:48
2008年 01月 18日

冬は 「HOTビール」 でしょ☆

b0096052_17563612.jpg

ベアレンのチョコレートスタウト!今年も始まりましたね☆
店長☆もこの「チョコスタ」大好物です! 今年の仕上がりは
去年のよりも「トロミ」を感じて店長☆好みで~~す!

さて、今年はこの「チョコスタ」をお燗して!

「 ホット・チョコレート・スタウト 」 で楽しみましょう!!
これは温まりますよ!!
本日よりオススメしております!!!!

by takupape4 | 2008-01-18 18:04
2008年 01月 15日

1月20日 堀尾和孝ライブ!近づいてきました!!

b0096052_2240338.jpg

さて、今度の日曜日! 1月20日は「ライブ企画」の日です!!
いや~、ワクワクしてきました!
堀尾和孝さんによる 「アコギ一本勝負!」
アコースティックギター1本でヌッフを歓喜の渦に巻き込もうという
スーパーギタリストの登場です!!!
堀尾和孝氏のホームページ ご覧になってみてください!
http://kazutakaholio.com/

テクニック、キャリアバツグンのこの方!楽しみです!
1ドリンク付き チケットで2500円! というこのお値段も破格!
やっぱ音楽は「生」で! ライブが最高です!!

只今 チケット絶賛発売中!!

◎ 原則「前売制」でありますが、当日必ず行くけど
それまでヌッフに買いに行くヒマがない! という方、連絡下さい!
チケットを押さえて、当日入り口で販売と引き換えます!!

お問い合わせ、 ご予約は ヌッフデュパプ まで!!
ヌッフ 019-651-5050
メール takupape3@ictnet.ne.jp

1月20日 日曜日 20:00~  21:30~ の 2ステージ
(入れ替え制ではありません。 ゆっくりと飲んで食べて楽しんで!)

*当日 20:00以降は ライブのお客様のみの入場です。

by takupape4 | 2008-01-15 22:59
2008年 01月 14日

成人の日 おめでとうございます☆

新成人の皆様、おめでとうございます!
その晴れやかな笑顔を忘れずに頑張ってください!

「食」とは 「人を良くする」 と書きます
「飲」とは 「人を良くする」のに「欠かせないもの」です

自覚を持って飲食することは社会参加の基本です。
「一食一飲」の出会いを大切に!

もう、丸々20年も前の話・・
有楽町西武「酒蔵」でこの業界に入ったばかりの小僧だった頃、
売り場のアドバイザーをしていただいていた「辻綾子 先生」に
小生意気な質問をした時に優しく諭された言葉です。
先生、お元気でらっしゃいますか。 あの時は失礼しました。

社会に出てから、たくさんの方に出会い
たくさんのことを教わってきました。
新成人のみなさんも 良い出会いを重ねて下さいね。

時にはシャンとして
ヌッフで一杯のグラスワインと向き合ってみてください。
きっともう少し素敵な自分を見つけることができるかも。

by takupape4 | 2008-01-14 16:14
2008年 01月 12日

氷見の「寒ブリ」が届きました☆☆

本日 1月12日(土)の目玉はこちら!!
b0096052_1624436.jpg

宮古産ではないですが、今時期の旬といえば「寒ぶり」です!
寒ブリの本場!といえば富山県氷見市!!
ここに上がる、いわゆる「氷見の寒ブリ」がヌッフに入荷!
5kgサイズの脂の乗った、まさに「食べごろサイズ」
某寿司店さんと半身づつ分け合ったとのこと!!
コレは美味そうです! いや、確実にウマイ!!
b0096052_1671829.jpg

さっそく花板「コウちゃん」に腹身の一番脂の強いところを
店長☆特権で試食~☆
  「ブリ」って聞くと美味しそうだけど、脂っこくて・・
と二の足を踏む方もいらっしゃるかと思いますが!
さすがの最高鮮度!身質が締まっていてしつこくない!
コリ、コリっとかみ締めるたびにあふれ出す果汁は
冷たい日本海の恵みを口中に解き放ってくれます!!

さあ、この「氷見の寒ぶり!」本日、明日の週末は
「刺身」はもちろん!
 「ブリしゃぶ」でも!!

お楽しみいただけます!

ぜひぜひ旬の美味しさを満喫下さい!

by takupape4 | 2008-01-12 16:23
2008年 01月 07日

1月7日春の七草リゾット 今年も用意いたしました☆

b0096052_1431119.jpg

さあ、新春メニュー第一号はこちら!
1月7日、平安時代の頃から七草を粥に炊き込んで・・ という慣習が
あります。ビタミン、栄養に優れたこの七草で冬季に摂取し難い野菜を
補ったと言われております。ヌッフでは、この七草をリゾットに仕立て、
美味しく召し上がっていただきたいと思います!
1月7日より 10日までの限定メニューです!おせち料理に慣れた体を
リセットするためにも! 古き良き慣習に見習って・・

 春の七草 ・・ せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ
 すずな すずしろ

 春の七草 リゾット仕立て 
   黒トリュッフ がけ   900円


by takupape4 | 2008-01-07 15:02
2008年 01月 03日

Bonne Annee 2008 ☆

我が愛するスタッフとの集合写真であります!
この2008年、皆でスクラム組んで頑張ります!!
「夢と希望とロマンを持って!」
本年もどうぞよろしくお願いします!
b0096052_124447.jpg

年末より、ヌッフのホームページにアクセスできなくなっておりました・・
原因は店長☆がドメイン所有権の更新をミスしてしまったためです・・
関係者の皆さん、そして全国30万人の店長☆ファンの皆様、
サビシイ思いをさせてすいませんでした。
現在一時的に別ドメインで出ております・・
しばらくは http://www.651-5050.net でアクセスを。(2月位まで)
ヌッフホームページではLOVEKANOコーナーも始動!
店長☆の素顔「世界一のパパちゃん」がついに!

by takupape4 | 2008-01-03 01:28