ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 17日

ヌーヴォー 解禁!

いや、皆様 もう飲まれましたか? ヌーヴォー2006 ☆
今年も フルーティで素晴らしい新酒ばかりですね~ 良かった。

15日の深夜、ヌッフでは恒例の 「ヌーヴォー開き」 を執り行いました!

一時、モノ凄い雨降ってきて 店もガランガランで どーしよーかと。

ことしも IATさん 日報さん 朝日さんと 取材の依頼をいただいてる
ってのに どーなることかと ヒヤヒヤしましたわ。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

ほんと 「ZOOの会」をこの日に 当てておいて良かった。
乾杯シーンに続き、メンバーの皆様に インタビューまで!
なんだかんだで盛り上ってヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

楽しい 「ヌーヴォー開き」でありました。 心底 疲れたけど。

( 「ZOOの会」とヌーヴォー準備で休日にしていたものの当然仕事。
 10時から 朝の3時って・・  全部自分で決めたことだけどね)
b0096052_139936.jpg

乾杯にあけた ルイ・ジャドのダブル・マグナム! 3Lのデカ瓶です!
デカ瓶の底力を しっかり見せ付けてくれた 超濃厚ヌーヴォーです!
今年、2006年からのデビューだそうです。 ほんとウマかった。

これは毎年の乾杯アイテムに決定しそう! インパクトあるしね
今回 2本仕入ましたが、 「あっ」と言う間に完売でした☆

     ・・・・・・

さあ、解禁初日!お客様いらしてくれるかとやっぱり不安でしたが
 
「さっきのニュースを見たら、たまらずに来ちゃった☆」 なんと、まぁ!

そんな嬉しい方もあり、大勢のお客様に恵まれて 賑わい爆発ました。
これまでの準備の苦労も吹っ飛びそうですが、この後、金・土と手強い
週末に突入ですから まだ疲れてる場合じゃなさそうです・・・。

去年に引き続き、2年目の「うさぎ料理」も好評で 好調です!
19日までの時限メニューですので どうぞお越しくださいませ!!!

そろそろ本日も 終了です。 また明日。 (-o-)y-゜゜゜゜

by takupape4 | 2006-11-17 01:41 | ヌッフのイベント
2006年 11月 14日

ボジョレーヌーヴォー到着ナリ

b0096052_23235433.jpg


にゃ~んと!ついにボジョレー・ヌーヴォーの第1便が到着しましたゾ!
きたきたきたきた~~! てな感じですな。

今日届いたのは 店長☆の愛する「ドメーヌ・シャサーニュ」と
デカイ箱は「ルイ・テート」の15L樽 ですね!

もちろん、明日15日の深夜、16日の午前零時に販売開始ですから
まだまだ開けませんし、試飲なんて とんでもない!
「造り手への尊敬と感謝」の想いを 時間厳守という行為で現します。
フライングなんて とんでもない!神への冒涜に等しいよ

ヌッフでは 明日 23時45分ころから梱包を解いて 抜栓。
明日の解禁時に来店されているお客様方とグラスに注いで

     0時ジャストに乾杯☆ ですネ

いや~~どんな味わいなのかワクワクしてきました!

実は昨夜、カジソムリエとローヌの「ルカノン」を、そうです日本人の
大岡氏がこさえたヴァン・ヌーヴォーを飲みましたが、これがまた
濃厚果実味で 美味しかった☆ ボジョレーにも期待しましょう!!

by takupape4 | 2006-11-14 23:24 | ヌッフのイベント
2006年 11月 05日

ノヴェッロ2006 到着ナリ

悲願成就か!と思いきや、そうも単純な問題でもなく・・ 

迷走中の難題に悶々とした中、 「ブログ?・・はぁ。」 みたいな心境。

悶々として過熱気味の脳ミソを強制終了するためのアルコールばかりか
すっかり卒業していたタバコにまで手を付けて・・・ ダメなヒト。 
気付けばひと夏かけて搾ったお腹もプヨプヨ~してきて リバウンド王決定!

追い討ちをかけるように弱っていたセラー冷凍機の状態が限界で、緊急
修理のため在庫の大移動! ぎぇ~~ワインありすぎ!オレも限界。

頭ン中も体中も疲れて  それでもヌッフは例年の記録を更新しつづける
勢いなので・・ ゾンビのように駆けずり回るこのごろですた。 

b0096052_1323481.gif

そんな「萎え萎え~~」な気分もぶっ飛んだデ!
本日、「ノヴェッロ2006」が到着いたしました!パンパカパーン!
写真左より
ファルネーゼ イル・ノヴェッロ 2006
アドリア海に面したアブルッツオ州、この自然に恵まれた地で高品質の
ワインを送り出すのがこのファルネーゼ・ファミリー!今年のノヴェッロ(新酒)も
素晴らしい仕上がりで、とても新酒とは思えないほどの味わいです!
サンジョベーゼ主体にモンテプルチアーノをブレンド!
       グラス 700円    ボトル 3500円

クスマーノ ノヴェッロ 「ノヴェンブレ」 2006
シチリア島で彗星のごとく登場した新進気鋭の造り手クスマーノ兄弟!
世界中が注目する彼らの新酒が届きました!ノヴェンブレは「11月」。
濃厚ブドウジュースと言えそうな、あきれるほどの美味しさです!
シチリア固有のネロ・ダーヴォラ70% に メルロー30%をブレンド!
     グラス 750円    ボトル 3800円

いや、腐っていても日々は過ぎていく。新酒は生まれ、ワインは熟成を
重ねていく・・・  立ち止まってる場やイじゃないゾー!! 

  いや、一服してただけさ。    ◯Oo。 (- -)y-~~~~

週明け 実家より両親が来盛しますので店長は貯めていたお盆休み
を消化いたします☆ ヌッフで酒盛りしてるかもね~~☆
       
 

by takupape4 | 2006-11-05 01:56