ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ヌッフのイベント( 57 )


2008年 08月 02日

ヌッフの屋台! Yatai Neuf du Pape

さんさ始りました!ヌッフの屋台も始りました!!
昨夜もバタバタと盛り上がりを見せて、まずまずの初陣!

昨日の反省を活かし、早めの準備、早めの販売開始!
b0096052_17333316.jpg

YATAI 部隊は「貴光君」と「浅沼君」の二人です!
フットワーク抜群の貴光君と大柄ですが実に繊細で几帳面な浅沼君のコンビはなかなかのもの!このまま二人で祭りから祭りへと、ワゴンに載せて全国巡業に出そうかな?才能をバッチリ開花させそうな予感がします!!
b0096052_17341615.jpg

YATAI 一番人気は「HOTDOG」!ピリ辛のピペラードソースとエーデルピルスの相性はやはり抜群です!ところが・・
b0096052_17345871.jpg

意外にも健闘してるのがタイガー印のメンチカツピタパンサンド!
前予測を上回る善戦ぶりでHOTDOGと伍しております!!
小ぶりで見栄えの劣るメンチに悩んでいると
「じゃあピタパンにハさんじゃいましょ」
の一言でヒットさせてしまうのだから我が「オイカワシェフ」のしなやかなセンスには頭が上がりません!
b0096052_18272080.jpg

ドリンク一番人気は自家製サングリアの白!!
スイカ、キウイ、マンゴー、ブドウ、オレンジとフルーツがたっぷり in!
女性に絶大の人気を誇ります!
てか、 たかみっちゃんがギャル狙いだからか?
どうですかこの獲物を吟味するような眼差し↑↑すでに浴衣ギャルにロック・オン!しているハズです!!これまた才能のウチですな。 ええがな。

by takupape4 | 2008-08-02 18:33 | ヌッフのイベント
2007年 05月 20日

トランヴェールに掲載されました! びっくり☆

b0096052_0151662.jpg

「トランヴェール」・・そう、あの東北新幹線の座席に備え付けの雑誌(?)
あれの5月号に なんとびっくり。ヌッフさん、紹介されました。  すげぇ。
本文中とか、囲み記事ではない、「お店紹介」的なデータでの掲載
なのですが、 やっぱ、あの お肉の写真が効いたんですかねー。

GW中から、トランヴェール片手のお客様が多かったですね。

 「今日はどちらからですか?」
 「ええ、東京からよ あなたこちらのマスター? いいオトコねぇ☆
  お肉もおいしくてよ でも  ぬっふじゅぱぷ って?なに?呪文?」
 
 「・・ええ、けっこう きますよ ・・  おサイフに・・ 」

なんてやり取りを毎日楽しませていただいてます。

ワイン業界では、カリフォルニアの「カレラ」が人気テレビ番組「バリバリ・・」
に取り上げられ今更の大ブレイクしているようで・・ あれれてな感じですが。

やはり、多くに認知され 信頼されている情報媒体の影響というのは 
うっかりしてられないものがあるのね~。 と 思ったとさ  どんとはれ。 


トランヴェール様にご推薦いただいた「rakura編集部」様。
毎度ながら、ありがとうございました。
  今月一杯、この呪文がききますように!

by takupape4 | 2007-05-20 00:21 | ヌッフのイベント
2007年 05月 18日

ホーもページが新しくなります!! (にょほ!)

いや、またまた久しく気絶しておりました・・店長☆ブログですが
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか・・

店長☆は疾風怒濤の日々を過ごしておりましたが
ようやっとブログを開く時間ができるような~できないような~
どっちにしよ~かな~ くらいになってきました。

あれは・・ 2月の末頃から・・ 

インフルエンザに倒れ・・(41.6度をマーク!)

昨年暮れから悶絶していた独立問題にピリオドを打ち!(これ重要)

てんてこ舞いの歓送迎会を切り抜け・・ (いや、ありがとうございました)

冷や汗かきまくりの 月末をやり過ごし・・ (む~寿命が縮む!)

かのちゃん は4月から年長さん☆に!・・ (にや~~ん!きゃぽぴー)

「チャリバー」に新スタッフ 菅原貴志を迎え!・・(やるどー!)

宣言しておりました「NZ研修旅行」を敢行し・・(これも重要!)

帰国直後に桜は満開!・・(桜も待っててくれたンや~!花見会も)

GWは「トランヴェール」効果でブレイク!・・(感謝感激!)

そして・・虚脱状態の日々を送り・・ (ふにゃにゃ~~ん・・ねむねむ

ヌッフ初の「社員研修旅行」で臨時休業・・ (充電充電!負けねべし)

ホームページ☆リニューアル・・ (ってまだまだ工事チュー!)


ぬ~ん・・ 振り返ってもけっこう濃厚な日々でしたね☆

ブログのネタはしっかり溜まってますので、腐らないうちに (もう、ちょっとニオうぞ) アップせねばと、密かに、ひそか~に燃えておりますので!

しばらくは・・ 

要チェックですぞ! ・・ (ふん、ききあきたワ)


by takupape4 | 2007-05-18 22:01 | ヌッフのイベント
2007年 01月 18日

ドメーヌ・シュブロ かおりさんから年賀状が

ヌッフで昨年春に「サクラロゼ」というブルゴーニュ産の可憐な
ロゼワインのキャンペーンをしておりました。 覚えてますか?
その「サクラロゼ」の造り手、ドメーヌが「シュブロ」なんです。
b0096052_239260.jpg


シュブロ家は1798年よりブルゴーニュはマランジェ村にて
ワインを造り始めたという典型的なワイン農家。

2003年、このシュブロ家の跡取りであるパブロ君のもとに
客室乗務員から転身、ボルドー大学で醸造学を学んだという才媛、
かおりさんが嫁ぐのです。 この若夫婦がドメーヌをきりもりし始めると、
その誠実な酒質のワインは評判となり、日本でも注目されるように!
b0096052_235534.jpg


2005年、当時フランス修行中だったヌッフのカジソムリエも
このドメーヌを訪問して、テイスティングしたそうです! さすがやね。

さて、去年の2006年、日本の桜にインスパイアされた
「サクラロゼ」が誕生!
b0096052_0141977.jpg


「桜が一面に咲き誇る、その桜の下で、桜色に輝くロゼワイン
 を楽しめたらなんて素敵なことかしら!」

そんな かおりさんの思いを夫君パブロが実現したのですと

「けっ、そんなオノロケ話に付き合ってられっか~」

と思てた店長☆ですが、飲んだら出来の良さにびつくり☆ 思う壺。

追加、追加で 3ケース位、うっかり売っちゃいましたね~。

今年も桜の季節に、マランジェ村からラブラブ夫婦の作品が
届くのでしょう・・ 美味しかったらまたうっかり売っちゃうのかな?

2007年、雪のない盛岡・・ 地球の変化に将来に不安がよぎりますが
まさに自然を相手に生きている、マランジェ村のシュブロ家の皆様に
とりまして、良き一年となりますように。

by takupape4 | 2007-01-18 00:25 | ヌッフのイベント
2007年 01月 05日

あけまして、おめでとうございます

いや、ヌーヴォー以来ですか・・・
相変わらず、気絶しまくりのブログですが、新年も
どうぞあきらめてくださいまし。

じゃなくて、今年こそはヌッフも店長☆も生まれ変わって
お店もバリバリ!ブログもサクサク! な一年にしたいと
思っています (あ、思ってるだけか・・ )

  ・・・・・・
様々なことが津波のように押し寄せて来て
人生これまでにない!最高にハードな年末を経験しましたが
実は、まだまだもがき続けております。
人生と言うのはいつ何時転がりだすのか判りません
慌てずに済むように準備しとかなきゃダメですよ。
イメトレと素振りはしっかりやってきたツモリだったんですが
早く結果を出して皆様と喜びを分かち合えたらと・・・

  ・・・・・・
さて、ひとり言はさておき、怒涛のような年末年始をすぎて
やっと一息・・  ともいきません!!
さすがヌッフさん! まだまだ休ませてもらえません・・

じゃじゃ~ん!2007年一発目の「新メニュー」発表です☆


「春の七草」リゾットスペシャル 黒トリュッフがけ~☆
b0096052_17472335.jpg
 
にゃ~んとこれはスバラシイ☆
ゆるめのクリームリゾットに七草をサラダ風にトッピング!
さらに、さーらに!黒トリュッフをふんだんにスライス☆
黒トリュッフは中国産ですが、これがどうして香るんです!
写真どうりの豪華なリゾット、なななんと! ¥900☆
ヌッフもとうとういかれたか!のお値段であります。
従いまして、1月10日までの限定でございます。

全国1000万人の店長☆ファンの皆様。(大きく出たなー)
本年もどうぞよろしくお願いします☆

by takupape4 | 2007-01-05 18:08 | ヌッフのイベント
2006年 11月 17日

ヌーヴォー 解禁!

いや、皆様 もう飲まれましたか? ヌーヴォー2006 ☆
今年も フルーティで素晴らしい新酒ばかりですね~ 良かった。

15日の深夜、ヌッフでは恒例の 「ヌーヴォー開き」 を執り行いました!

一時、モノ凄い雨降ってきて 店もガランガランで どーしよーかと。

ことしも IATさん 日報さん 朝日さんと 取材の依頼をいただいてる
ってのに どーなることかと ヒヤヒヤしましたわ。\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

ほんと 「ZOOの会」をこの日に 当てておいて良かった。
乾杯シーンに続き、メンバーの皆様に インタビューまで!
なんだかんだで盛り上ってヾ(@>▽<@)ノヒャッホーイ♪♪

楽しい 「ヌーヴォー開き」でありました。 心底 疲れたけど。

( 「ZOOの会」とヌーヴォー準備で休日にしていたものの当然仕事。
 10時から 朝の3時って・・  全部自分で決めたことだけどね)
b0096052_139936.jpg

乾杯にあけた ルイ・ジャドのダブル・マグナム! 3Lのデカ瓶です!
デカ瓶の底力を しっかり見せ付けてくれた 超濃厚ヌーヴォーです!
今年、2006年からのデビューだそうです。 ほんとウマかった。

これは毎年の乾杯アイテムに決定しそう! インパクトあるしね
今回 2本仕入ましたが、 「あっ」と言う間に完売でした☆

     ・・・・・・

さあ、解禁初日!お客様いらしてくれるかとやっぱり不安でしたが
 
「さっきのニュースを見たら、たまらずに来ちゃった☆」 なんと、まぁ!

そんな嬉しい方もあり、大勢のお客様に恵まれて 賑わい爆発ました。
これまでの準備の苦労も吹っ飛びそうですが、この後、金・土と手強い
週末に突入ですから まだ疲れてる場合じゃなさそうです・・・。

去年に引き続き、2年目の「うさぎ料理」も好評で 好調です!
19日までの時限メニューですので どうぞお越しくださいませ!!!

そろそろ本日も 終了です。 また明日。 (-o-)y-゜゜゜゜

by takupape4 | 2006-11-17 01:41 | ヌッフのイベント
2006年 11月 14日

ボジョレーヌーヴォー到着ナリ

b0096052_23235433.jpg


にゃ~んと!ついにボジョレー・ヌーヴォーの第1便が到着しましたゾ!
きたきたきたきた~~! てな感じですな。

今日届いたのは 店長☆の愛する「ドメーヌ・シャサーニュ」と
デカイ箱は「ルイ・テート」の15L樽 ですね!

もちろん、明日15日の深夜、16日の午前零時に販売開始ですから
まだまだ開けませんし、試飲なんて とんでもない!
「造り手への尊敬と感謝」の想いを 時間厳守という行為で現します。
フライングなんて とんでもない!神への冒涜に等しいよ

ヌッフでは 明日 23時45分ころから梱包を解いて 抜栓。
明日の解禁時に来店されているお客様方とグラスに注いで

     0時ジャストに乾杯☆ ですネ

いや~~どんな味わいなのかワクワクしてきました!

実は昨夜、カジソムリエとローヌの「ルカノン」を、そうです日本人の
大岡氏がこさえたヴァン・ヌーヴォーを飲みましたが、これがまた
濃厚果実味で 美味しかった☆ ボジョレーにも期待しましょう!!

by takupape4 | 2006-11-14 23:24 | ヌッフのイベント