ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 06日

鳥居シェフのおすすめパスタ~☆

いや、「パコと魔法の絵本」 が想像以上に良かった!
・・涙が止まらなかった・・ 映画の2/3は泣いて、1/3は笑ってた。

パコを演じたアヤカ・ウイルソンちゃんの笑顔が、天使のようで☆

かのちゃんは「感動屋さん」なので オイオイと本泣き状態で・・
パパもティッシュ2枚はすぐにドロドロに・・ 目が真っ赤。

終わってすっきりしました! 涙もカタルシスなのね。たまには必要!
 ---------------------------------------

さて、「デカイ黒板の店」チャーリーズバーですが
メニューもすっかり秋バージョンへと変更されました!!
今日は、パスタをご紹介しましょう!!
b0096052_19325627.jpg

イタリア茄子とハマグリのリングイネ  ¥900
b0096052_1924670.jpg

トスカーナ州3cm幅広手打ちパスタ「パッパルデッレ」
きのことツナのきこり風トマトソース ¥900
b0096052_19242355.jpg

花巻石黒農場のホロホロ鳥挽肉とごぼうのアマトリチャーナ¥950
b0096052_19243946.jpg

山田さんの育てたフレッシュハバネロとすりおろしりんごの
ガチンコアラビアータ、エビたっぷり  ¥900

どれもイタリアンの醍醐味を活かした「ざっくり」とした作りですが、
それぞれの素材を味わえ、パスタの粉味を楽しめる という秀作ぞろい!

いや、鳥居シェフ!ばっちり才能ありますよ~☆ センスいいですね。
鳥居君との出会いも今年の重要な出来事のひとつです!

夜中の3時にコレ食べれるなんて! 夜更かしも得するもんです!!

by takupape4 | 2008-10-06 19:48 | チャリバのメニュー☆


<< スシバー「Queue」本日の仕入れ      堀尾和孝ライブ「アコギ1本勝負... >>