人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 01日

スシバー「Queue」 セミエビとの遭遇!

スシバー「Queue」 セミエビとの遭遇!_b0096052_10749.jpg

築地のミラクルバイヤーからこんなエイリアンが送られてきた!
なんとお名前は「セミエビ」! まさにバルタン星人なルックス!
ネットで調べると 「伊勢海老よりウマイ!」と豪語されているでは!
英語では「スリッパロブスター」と呼ばれ、伊勢エビ漁でまれにかかり
市場では希少品ゆえ伊勢海老よりも高値がつく! なのだそうだ。
スシバー「Queue」 セミエビとの遭遇!_b0096052_102164.jpg

透き通るような身の刺身は絶品でした!
見た目からプリプリですが口に運ぶとムニュルるり~ とその弾力!
伊勢海老ってにちゃつくような甘味が口いっぱいに広がるうまさですが
このセミエビはもっとエビ味濃い!むにゅり とした身を奥歯ですりつぶすと
甘みがじわ~っと染み出して、さらりと引いていく・・淡いのにコシがある
こんなに歯応えがあって、清らかで、旨味のある刺身は初体験!!
スシバー「Queue」 セミエビとの遭遇!_b0096052_103242.jpg

焼きはコレ、すげーウマイ! 旨味と甘みをたたえた身は
トロリととろける・・ 少ないですがこのミソがまた・・ 香りも最高!
スシバー「Queue」 セミエビとの遭遇!_b0096052_104574.jpg

パスタはリングイネ。 エビ味がまったりとからまって・・ 
もう、言うことない美味しさ! グロいヤツほどウマイといいますが
なんともバルタンなセミエビとの遭遇を喜ぼう!!

by takupape4 | 2008-10-01 01:01 | Qeue de Neuf クードヌッフ


<< 殿様ネギ      紫波町 自醸ワイナリーへ! 2 >>