人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 14日

成人の日 おめでとうございます☆

新成人の皆様、おめでとうございます!
その晴れやかな笑顔を忘れずに頑張ってください!

「食」とは 「人を良くする」 と書きます
「飲」とは 「人を良くする」のに「欠かせないもの」です

自覚を持って飲食することは社会参加の基本です。
「一食一飲」の出会いを大切に!

もう、丸々20年も前の話・・
有楽町西武「酒蔵」でこの業界に入ったばかりの小僧だった頃、
売り場のアドバイザーをしていただいていた「辻綾子 先生」に
小生意気な質問をした時に優しく諭された言葉です。
先生、お元気でらっしゃいますか。 あの時は失礼しました。

社会に出てから、たくさんの方に出会い
たくさんのことを教わってきました。
新成人のみなさんも 良い出会いを重ねて下さいね。

時にはシャンとして
ヌッフで一杯のグラスワインと向き合ってみてください。
きっともう少し素敵な自分を見つけることができるかも。

by takupape4 | 2008-01-14 16:14


<< 1月20日 堀尾和孝ライブ!近...      氷見の「寒ブリ」が届きました☆☆ >>