ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 09月 13日

佐藤陽一ソムリエのセミナーへ!

第12回世界最優秀ソムリエコンクール ギリシャ大会に日本代表
として出場! 堂々「5位」の輝かしい成績を打ち立てた!
 我らがアニキ! 佐藤陽一さんが この忙しい中、盛岡でセミナーを
開かれるというので、ヌッフ、チャリバーの連中とともに参加しました。

相変わらず 軽妙な語り口の中に、ハッとするような独特の感性、
思わず背筋がシャキっとなるような真摯な生き様・・ が垣間見られ、
2時間みっちり語り通す体育会系の生真面目さ・・ オチを忘れない
大阪DNAに裏打ちされたサービス精神。 どれもスバラシイ!!

なんとなくマンネリになっていたテイスティングに、改めて向かい会う
ヒントをいただけたように思います。 ありがとうございました。

ワインをボトルごとグシャグシャ振ってサービスしてごらん

なんて どこのソムリエも言ったことないよね~。
店長☆も今度ためしてみよっと(客席ではなくネ、まず実験。実験。)
b0096052_1224482.jpg

最後にちょっと近況を交わすこともできました!
「盛岡に来て、何も食べずに帰るなんて初めてだ~、残念。 
 今度は家族で来ようかな~ 子供、うるさいけど大丈夫かな~?」
「何いってんの、ヌッフは大丈夫よ!ぜひ一緒にメシ食いましょ!」
なんて感じで ホテルの外までお見送りして。
「伊東さんもついに経営者だから、辛いけどお互いガンバロウ!」と
固い握手もいただいて、さよならしました。

最高の気合をもらって、13周年記念フェア初日のヌッフに向かえ
ました! 陽一さん! ありがとうね~~☆

by takupape4 | 2007-09-13 01:21


<< ぐしゃぐしゃとボトルを振って ...      13周年記念!13日まで感謝フ... >>