ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 24日

スシバー in チャリバー 今回も極満でした!

b0096052_18211620.jpg

いや、ほんと最高でした!関アジ!
上の写真、手前の白い身の刺身が「関アジ」。

ええ~~ですよね。白いんですから。 アジですよ、アジ。

脂が乗って、さらに身が引き締まっていると言う・・ 矛盾でしょ!

もちろん生ですけど食感は、「昆布締め」にした白身といったとこ!!

ありえない~~と思わず叫びたくなるこの感覚。衝撃的でした☆

松栄丸の「真アジ」もプリプリっと弾力に富んで、
15年前に「新橋 鶴八」で味わった感動を再現してくれました!

さらに、付け加えなければならないのが、「島香の青魚」☆☆☆

〆サバも 皮目の下に白く脂が差していて絶妙なこと!
サンマも角の立った銀白色の刺身を噛み締めれば溢れる脂!
最高鮮度ゆえの「透き通った」脂は、爽やかに消え去っていく・・

ワインも酒も かえって邪魔なくらい。 降参ですね。

当然のことなんでしょうが、今更ながらに
島香のお母さんの「目利き」の確かさには 畏敬の念を抱くばかり!

茫洋とした大海の中から、こんな極上を引き当ててくる・・
すげ~ すげ~ を連発しながら シビレておりました。

ますます止められない「スシバー」企画! さて来月は!
花板「コウちゃん」曰く 「店長☆、次あたり 牡蠣! 行きましょうよ!」
てなワケで、来月のテーマは 「牡蠣」であります! 
   乞うご期待!!!!!

by takupape4 | 2007-08-24 18:50 | チャリバのメニュー☆


<< 13周年記念!13日まで感謝フ...      今夜!スシバー☆ このアジはヤ... >>