ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 19日

ニュージーランド研修旅行~1


シラーの畑の前で (Martinborough, NZ)
4月17日~24日の1週間、ニュージーランド研修旅行へ行ってきました@

95年のヌッフ開店以来12年間、1週間も店を留守にするなんて・・
  「 るすになにする 」
もう大事件! しかも海外に 一人で。 英語?忘れたよー。
よちよちと新体制で漕ぎ出したばかりの「ヌッフ」を後に  
 「チャリバー」の人事もモメ気配で 落ち着かないのに・・

出発直前までウジウジやってると

「 じゃ、行くのヤメた1週間で ナニができるんすか?あん? 」と

カジ君が諭すんです・・ こんなカッコいい右腕(いや右半身)がいるなんざ
ほんと 幸せモンですよ このワタクシは。

カジ君に背中を蹴飛ばされ、よろめきながら行って来た 初南半球!

目的地は NZの北島、「ピノの聖地」たるマーティンボロ!そうです
何度か御紹介している、楠田浩之さんが世界でもトップレベルと評される
ピノ・ノワールのワインを造っている、あのKUSUDAWINESです。

これまで本の中でしか知ることのなかった「ワイン造りの現場」。
そこでは果たしてナニが起きているのか!これを見て!触って!
感じて! その先の自分の中で何が変化していくのか・・

世界に通用するワインを教材に、日本語で、イメージ交換できる・・
今現在、それが可能なのが唯一、NZのKUSUDAWINESだと。

伊東のズッコケ研修旅行・・ どんな具合だったのか
               ・・・ほんといろいろあったんス@

by takupape4 | 2007-05-19 02:43 | NZ研修旅行


<< ヌッフの「お花見」こんなでした...      ホーもページが新しくなります!... >>