人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 18日

非売品! ホロ○○鳥の白レバー

いや、店がヒマだとブログが書ける書ける・・・ ってオイ
そのうち
  「おい店長☆、最近ブログ更新されてっけど店大丈夫か?」
てなことに なりそうだ。

ブログ気絶で店繁盛! これ位がいいのかも・・

いや、この時期だけは 焦ってもダメ。
何かのヒントを探してアレコレ試すチャンスなのです☆
たまりに溜まった事務仕事、決算報告、源泉・・・
苦手で眠くなる仕事はゴッチャリ あるんですがね。

そんな時、花巻の石黒さんから最高のプレゼントが届いた!
一昨日、フラっと寄ってくれた石黒さんをチャリバに拉致して
じっくりお話ししたときに話題に上った ホロホロの白レバー

非売品ですよと釘を刺されてますが、先ずは食べねばと
非売品! ホロ○○鳥の白レバー_b0096052_2135280.jpg

さっとソテーしていただこうと・・ ぬ~及川先生さすがに見事!
奥の白いのはホロホロの玉子です~ 
非売品! ホロ○○鳥の白レバー_b0096052_21114147.jpg

カリッとソテーされてカラメル状の香ばしい香りが・・
ナイフを入れるとプチっとはじけるような初々しい弾力・・
プルンと口の中で転がりながら トロリ~と広がる魔味・・
フォアグラのような人工物ではない、あくまでも自然の偶然の
なせる業。 非常に澄んだ脂の味わい・・アフターの香りが
清清しく、緻密で 濃厚。 なるほど 殺到するわけだ。
非売品! ホロ○○鳥の白レバー_b0096052_21221233.jpg

千載一遇のチャンス、食べて終わりじゃ芸の肥やしにならん!と
ソーテルヌ、トカイ、アルザス、マコンにブル白と 集団お見合い
この繊細な味わいにソーテルヌ、トカイはエキス強すぎ!
ブル白は酸が勝ちすぎ! 店長☆的にはアルザスが意中の人!
ブルゴーニュ・ロゼ そうシュブロのサクラロゼが第二夫人か!

メニューになりえないものなのが残念でありますが
実に貴重な体験をありがとうございました。
今年もしっかりホロホロ鳥の美味しさを伝えていきますよ~
亥年でありますが、敢えて 羽ばたこうと!
 あら?ホロホロって飛ばないんでしたっけ? ・・・・ 。

by takupape4 | 2007-01-18 21:37 | ヌッフのメニュー☆


<< ホーもページが新しくなります!...      ドメーヌ・シュブロ かおりさん... >>