人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 17日

ヌッフ六本木 盛岡短角牛! 中村鉄男さんの短角はウマい!!

ヌッフ六本木 盛岡短角牛! 中村鉄男さんの短角はウマい!!_b0096052_11465849.jpg
はい!やっぱり短角牛ですね!
もりおか短角牛 22ヶ月 メス 生産者:中村鉄男さん
ランプ 500g

「もりおか短角牛」まだ立ち上がって3年のブランドです

山形村 岩泉 という短角の2大生産地に追いかけて

盛岡市 玉山地区で肥育されている短角牛です

ヌッフ六本木 盛岡短角牛! 中村鉄男さんの短角はウマい!!_b0096052_11472172.jpg
中村農場の短角牛

鉄男さんの牛舎は 正面に岩手山、振り返ると姫神山 という

なんともパワースポット的な場所に位置します

牛舎の天井は高く、窓は大きく、風通しもよく 明るい牛舎です

そんな環境の中 おっとりと優しげな眼差しの短角牛は居心地良さげに

育てられております! 

山間部の短角牛とは異なり 飼料米や稲わらを多く与えられ

さらに

銀河高原ビールのビール粕におからやふすま等を混ぜ込んだ

岩手県産のスペシャル飼料を適切な時期に適量与えて

肥育する 鉄男さんは短角とともに黒毛和牛も育てている

肥育のスペシャリストなのです!!

ヌッフ六本木 盛岡短角牛! 中村鉄男さんの短角はウマい!!_b0096052_11472535.jpg
中村鉄男さんと

怪しげな雰囲気のツーショットですが・・ 

こんな生産者や岩手の風土に育まれた美味しい肉が

ヌッフ六本木の美味しさの原点です!

赤身の醍醐味を堪能できる部位であるランプを500g!

がっつりと召し上がっていただきました☆

「ウマい!」「ウマーい!」と連呼して下さいましたー!

モチロンですよね! 鉄男さん!!

by takupape4 | 2013-07-17 12:04 | ヌッフR


<< ヌッフ六本木 必殺メニュー 短...      ヌッフデュパプのスタッフブログ... >>