ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 13日

スペインのししとう? ピミエントス・パドロン

b0096052_1549444.jpg
うひゃー また肉ですか?いやいや今日はお肉ではなく端っこにある付け合わせのお野菜

パドロン スペインはガリシア地方にある街の名前がついたピメントです
ちょうどシシトウとピーマンの中間みたいな一口サイズ
b0096052_1549135.jpg
緑が鮮やかです!

六本木では炭火焼でお肉に添えて ポイポイ食べれちゃいます!
スペインのバルでは素揚げや生でビールのお供なのだそうですよ

でもたまーに大当たりが混じっているそうなので・・


このパドロンは遠野のアサヒ農園から届きました!

先日のシェフツアーで出逢った吉田さんの作なのです!

夏のパドロン お見知りおきを!

ヌッフ盛岡本丸ではメニューを開発中です! お楽しみに〜〜! 

by takupape4 | 2013-07-13 16:04 | ヌッフR


<< ヌッフデュパプ六本木 7/14...      ヌッフデュパプ六本木 昨夜の「... >>