ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 07日

ヌッフ六本木 三陸のお魚も大活躍!!

b0096052_9122147.jpg
炙ったイワシのマリネとクスクスのサラダ仕立て

夏ですね!梅雨明け宣言のでた東京はいきなり灼熱・・
東京生まれとは言え・・18年の盛岡暮らしではあり得ないですね。。

少し前位から三陸 宮古のマルヨシさんより
プリプリの アジ、イワシが届いてます!!

熱気の余韻が残る中・・こんな地中海スタイルの前菜に

クスクスは北アフリカから中東にかけてが発祥
セモリナ小麦を使った粒々パスタ とでもいいましょうか?

炙って香ばしさを程よく載せたイワシのマリネをトッピングして
ほろほろとしたクスクスの食感と共にいただきます!

レモンをキュッとしぼるような感覚で
ロワールの白や プロヴァンスの白を合わせてスタート??

暑さにバテ気味の胃袋が動き出して〜 
いざ!お肉へ向かうテンションが上がりますよーー!!

by takupape4 | 2013-07-07 09:28 | ヌッフR


<< 東北エリアの日本酒イベント「な...      ヌッフ盛岡!明日7/7 なない... >>