ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2013年 03月 23日

熊之助との再会! 宮古発 秋鮭 の熟成蔵干しがうまいんだな!!

21日木曜日の夜 ヌッフ六本木にて嬉しい再会が!

SAVE IWATE 様主催 ANA 企業内販売会に参加された
ご一行様がご来店!

その中になんとお懐かしいお顔が!
海産物加工 古須賀商店 古館さんではありませんか♬

古館さんと言えば! そう! 「熊之助」!!

なつかしいこちらの記事を見てくだされ
出逢いは2010年だったのね・・

震災後 熊之助どうしたかな〜 
と何度かは思い出していたのですが・・
なかなか 聞けないままに 

どっこい 生きてた〜〜
b0096052_22351670.jpg

しかも昔とはスライスの仕方を変えて
食べやすくなってる! やるなー!!

古館さんも会いたかった だって 泣けるぜ♬

蔵が水没してしまったとかで新たなスタート 
熟成庫も新しいのだろうから
味わいまだ若いけど これからどんどん
蔵付きの微生物が活躍する事でしょう!!

三陸宮古の風が育む
秋鮭のセラーノ「熊之助」
これ 注目ですよ!!

いや、嬉しかった。

by takupape4 | 2013-03-23 10:32 | ヌッフR


<< 鳴門の漁師 村 公一さんの鱸...      恋し浜ホタテ 佐々木淳さんと再会!  >>