人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2011年 05月 20日

出逢いに感謝 2 !

山梨、津金 BEAU PAYSAGE の
2009年ヴィンテージの発送が、
震災の影響で滞っていた事もあり

岡本さんと4月に
メールのやり取りを重ねていたおりに

5月の上旬に仙台に行きますので、日程が合えば
ヌッフによれるかも・・・とありました。

おー!すげーと思ったのですが
ランチやらヒルザケやら、
MORIOKAワインフェス立ち上げのすったもんだで
すーっかり うっかり忘れていました!

そんな5月もつらつら過ぎたころ
ケイタイに岡本さんから
「今夜、友人と伺いますね」と電話が!
出逢いに感謝 2 !_b0096052_20361487.jpg

東井さん、岡本さん、ボス、岩倉さん
東井さん、岩倉さんといえば、カップ酒ブームを巻き起こし
不況知らずのワイン居酒屋を束ねるお二人!
こんな出逢いに大感謝!

一昨年のBEAU PAYSAGEリリースパーティも
お二人の系列、「クヨール」だった!
(その時、クヨールにいたったギャルソンのシモーネは
なんと長友の通訳でイタリアに帰ったとか!!)

和食出身の東井さん、これまたアタマの回転、キレともに
さすがのハイレベル! 楽しい楽しい!
キャリアをたどって行くとどうも共通する時代感。

あの頃のグランヴァンは安くてさー、
誰かの誕生日っていえば ラフィット飲んでたよね

そうそうコスだって¥5000出せば買えてさー
迷ったらコスでいいじゃん、みたいな

どうも近いなと思ってたら
やっぱ、同い年だったー! 嬉しいけど参った。

イマドキの日本ワイン・シーンを牽引する
面々が揃っているので
秘蔵のワイン
蔵王スター ブラック・クイン’87を開けました
状態も素晴らしく
ココまで熟成させてやっとバランスとれて来ている
恐ろしいワインでした。


そろそろと、帰る所をスシバーに連れ込んで最後は日本酒
日本酒は、さすが良くご存知で、素晴らしい!!

またまたぜひ飲みましょう!とお見送り
アー、楽しかった と一息ついてハッとなる!


しまった・・
MORIOKAワインフェスティバルの話をしなかったよ!!

by takupape4 | 2011-05-20 21:20 | 地震さいあく!


<< ついに到着!日本ワインガイド ...      出逢いに感謝!もっと岩手に!盛... >>