人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2011年 03月 21日

東北関東大震災・・区切りをつけて前へ進もう! #morioka

あれから10日が経つんですね。。

地震ネタが続くとは。まさかのまさかだ・・

この度の震災に際し、多くの励ましのお言葉&お見舞い頂きまして
心より感謝申し上げます。

大きな被害を受けた皆様、特には沿岸地域の皆様においては
本当に言葉の掛けようもありません。

でも、絶対に立ち上がれると信じてる!
どなたかのブログにありましたが
「東北・岩手をナメんなよ!!」


さて、あの時、ヌッフはスタッフミーティングの真っ最中!
auケイタイのアラートがプインプイン鳴りだして
ボスは「? 何の音?」できょとんとしてたら

揺れだしました。。 長かった。。 これ以上はムリーー!
 ここで終われ!との祈りもむなしく
さらに激しい揺れが来て・・ まずはグラスの棚から

ガシャガシャン ガシャガシャ ぐわっしゃーーーーン!

つい数日前に買い足し、
     宴会シーズンに備えは万全!にしていた
グラスが。。 100個あまり。。 一瞬で。。

マシンメイドとはいえクリスタルだから、いい音するんだな・・

続いてすぐ脇の白ワインセラーから
ばっしゃんバッシャン ガサガサ ばしゃしゃしゃーーん!

ああ・・もうダメだ〜〜! 背筋がぞわーーっとして力が抜ける。
東北関東大震災・・区切りをつけて前へ進もう! #morioka_b0096052_1432361.jpg

揺れが収まって
セラーの様子をうかがおうとドアを押し開けるのですが
ガシャガシャと夥しい数の割れたワインで
ドアが開かない。。。
押したり引いたりでなんとかしてると
じゅわわわーーんーーーん とワインが流れ出してくる

あきらめてドア閉めて そのまま避難、避難!!

丸2日放置して、電気が戻った日曜日の夜
東北関東大震災・・区切りをつけて前へ進もう! #morioka_b0096052_1431974.jpg
再トライにて やっと踏み込めたセラーの中

東北関東大震災・・区切りをつけて前へ進もう! #morioka_b0096052_1431628.jpg
ああ・・やめてくれ・・
こんなにいいワインが割れてるんです!
  さぞかしいい香りが充満してると思いきや!!

 がびーーーん!  醤油が一緒に割れてるし・・・・
最高の香りを全部お醤油に持って行かれたあーーーー!!

   神様ってば なんて残酷。。。
東北関東大震災・・区切りをつけて前へ進もう! #morioka_b0096052_1431266.jpg
踏みとどまった!
2003年の三陸南地震の大損害(ワイン200本)の後に張り渡した
ワイヤーに助けられました!
東北関東大震災・・区切りをつけて前へ進もう! #morioka_b0096052_143899.jpg
よくぞこらえた!ジュゼッペ!

白ワイン合計 74本 。。逝きました。。

東北関東大震災・・区切りをつけて前へ進もう! #morioka_b0096052_143439.jpg
赤セラーは比較的軽度
どうも盛岡のプレートが揺れる方向 と
白ワインセラーの棚の向き が同調するんですよね・・・
さらにイラっときたのが、ボジョレーヌーヴォーのペットボトル!
「お前が割れとけよ!!」 (← ワインに罪は無いのですが・・)

赤ワイン合計33本。。。
東北関東大震災・・区切りをつけて前へ進もう! #morioka_b0096052_143022.jpg
なんちゅうこった。。
東北関東大震災・・区切りをつけて前へ進もう! #morioka_b0096052_142564.jpg
悪夢としか・・
東北関東大震災・・区切りをつけて前へ進もう! #morioka_b0096052_15365635.jpg
家宝は無事でした!

たくさんのワインとグラスを失いました! 
でも、ボスはじめスタッフは皆、元気です!

くよくよしていても始まらない。
さあ、前に進んで行きます!
  そのための今日の記事です。 これで終わり。


ヌッフには仲間がいます!
応援してくれるお客様が! お取り組み先が!
有り難い。
 「生かされてるんだ」 とつくづく思う。

「ヌッフをナメんなよ!!」

by takupape4 | 2011-03-21 18:57 | ボス☆ライフ


<<  ランチから始める! 復活への...      ひやっとしましたねー! 宮城北... >>