ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 05日

FESTIVIN  フェスティヴァンのこと。

b0096052_19124041.jpg
ベルヴィルナイトの流れで 僕らの目指す姿の「根っこ」でもある

フェスティヴァンのことを。

去年の8月、東京に行った
(格之進R での岩手パーティー)
そのついでに六本木の「祥端ションズイ」へ

ひさびさ勝山さんに会いに行ったのですが会えずに終わり
(満席で入れず!それにもびつくり!)
盛岡に帰る新幹線の中でケイタイに電話頂いたのです。

「昨夜はいなくてゴメン、ところで今度、祭りをするんだよ
フェスティバルにワインのヴァンで FESTIVIN !
どう?面白そうでしょ?11月だから来てよ」

というお誘いに二つ返事!
合田さんからチケットを買って

11月27日 FESTIVIN フェスティヴァンへ!

ボスは翌28日に 漆のイベントが控えていたので
フェスティヴァンは昼の部のみの トンボがえりー!
3時間の東京滞在でしたが、何としても
見ておきたかった!会場の空気を吸っておきたかった!

それは正解でした。
b0096052_1951532.jpg

開会のセレモニーです
勝山さん、合田さん、マルク・アンジェリ、ギイ・ボサール

会場は恵比寿駅から歩いて5分
アパレルのセール会場に使われたりする広々としたホール

正面にステージがあり、バンドが演奏をし
b0096052_19132147.jpg

中央にはワインブースがびっしりと並び
b0096052_19132695.jpg

集積したワインは 200種類オーバー!
b0096052_19131348.jpg

そして、開場周囲をぐるりと囲むように
キラ星のごとく、今とっても旬なレストランの屋台が!
b0096052_1913996.jpg

生産者、インポーター、酒屋、レストラン、アーティストそして
飲み手
それぞれの思惑、利害を超えて「ワイン」に集う!

>ワインは、決して気取った高級品ではなく、音楽や映画みたいに
>楽しむものだと私たちは考えます。
>自分の好みが人と違っていてもいいではありませんか。
>楽しんだ者、気持ちよく酔っぱらった者が勝ちです!

これだよ!

会場はワインを愛する人たちでごった返しています
この熱気!このグルーブ!

ボスの頭の中でいまだに
   フェスティヴァンの余韻が続いています!

さあ、盛岡の仲間たちよ!
  いよいよその時がきましたぞ!
   一緒にコレやろうぜ! 楽しもうぜーー!!

by takupape4 | 2011-02-05 19:58 | ボス☆ライフ


<< ベルヴィル ナイト うれしい...      ワインの祭りだ! ベルヴィルナ... >>