ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2011年 02月 05日

ワインの祭りだ! ベルヴィルナイト 開催!

b0096052_23163865.jpg

ベルヴィルナイトが2月19日開催されます!

え?ベルヴィルナイト? なに?

えー、

ベルヴィルナイトは「ワインのお祭り」です!

お祭りだから

ワインあり、料理あり、音楽あり!

ワイン片手に料理をつまみ、生の音楽に聞きほれ

皆で楽しむ! とことん楽しむー! ワケです。


ワインは自然派インポーター「ヴァンクゥール」のワインが!

ベルヴィル・セレクションのワインが!!

そして、葛巻ワイン、紫波 自園自醸ワインが!!!

40種類位のワインが集まります!!

コレはお祭りなのであるからにして

試飲会ではないのです!!
↑ これ大事


そして お料理は! てーと

我らが「ヌッフデュパプ」 マクロビの「ウサギボタニカ」 本町の「熊福」

そして 菜園「イル・コンプレ・アンノ」 さらに 上の橋「ブルージュ」 と

盛岡の人気料理店の屋台が集結!!

最高のワンコインおつまみを展開いたします! ブヒ!


音楽は!

実力派のトリオがじっくりうっとり聴かせます!!!



「今までになかった やれなかった 新しい形を目指します。」



わざわざ忙しい土曜日に、お店をほっぽり投げて

なんで お祭り騒ぎをせねばならんのか! と言いますと。。



ボスはたまに思うんです。


盛岡はとーてもいい街ですが、ときにこの小ささがアダになり・・

しがらみーの  なわばりーの  すききらいーの
 

よせばいいのに足の引っ張り合い。。。  


じつにめんどくせーよ 。


だが しかーし!! 良く聞けよ !!

「ワインとは そんな ちいーせー飲み物じゃなーい! もっと大きな心で楽しまねば何より面白くないんじゃ!!」


昨年末、東京で開催された「FESTIVIN」

ボスも ベルヴィルの真一さんも 参加してきました。 


これが すげー良かった! 


まさに「楽しむ」ために利害を超えて集まった

オトナのお祭りだった。

「 盛岡でも FESTIVIN やろーぜ!」  やりたいんです。




酒屋も 飲み屋も 食い物屋も ソム協会も 生産者も タクノミストも

ぜーんぶの垣根を とっぱらって

旨いワインと 旨い飯と よき音楽と 最高の時間を楽しむべし!

人生を謳歌しよーぜ!!


ベルヴィルナイトは この大いなる野望をかなえるための


はじめの一歩 

なのです。


  お祭りなので、最高の出し物だけじゃ成り立たない。

    最高のお客様がいなければ 祭り にならない!!



どーよ皆さん、ボスと一緒に飲みたくなってきたでしょー!!

お祭りだから、ボスも飲みますよー!!


2月19日 楽しみたいやつ この指とまれーー!!!

チケットはヌッフにもあります。
b0096052_0134687.jpg


by takupape4 | 2011-02-05 00:14 | ヌッフのイベント


<< FESTIVIN  フェスティ...      新春!七草リゾット 明日から。 >>