ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 29日

スシバー・クードヌッフ 本日のfrom築地!

b0096052_16341740.jpg

目玉オヤジもまっ青のウルウルお目め!(@@)

静岡産 金目鯛 脂乗ってきました!

本日の目玉です☆



徳島産 サルエビ  10センチ程のエビですが! 甘い身!

さっと塩ゆでしてニョクマムソース! ミソもジュワッと!!


福島産 メジマグロ かわゆいサイズ さっぱり赤み!

神奈川 笛吹ダイ おちょぼ口が愛嬌あり〼

長崎  カワハギ もつろん肝つき!

韓流  平貝  肉厚の貝柱を炙って香ばしいお刺身!

和歌山 シマアジ  藤田さん目利きのシマアジは てっぱん!


さて本日の隠し玉は!
b0096052_16431586.jpg

これ なんでしょうね?

フオアグラ? 近いね。



実は...




マンボウ の 肝 なんです!!

もちろん試食しました。 ボス特権!

生臭みはまったくなく 滑らかでコクあり 

アンキモに近いですが、しつこくなく 甘さを引きながら消えていく

本日は フォアグラに見立てて

粉をはたいてかりっとソテーします

詰めたバルサミコソース で召し上がっていただきます!


今日も楽しい クードヌッフです!

by takupape4 | 2010-10-29 16:58 | Qeue de Neuf クードヌッフ


<< アンコウ10kg が届きました!      リストバンドの効力が切れます!... >>