人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 29日

普代フェアメニュー その2

さて、その1 の9品に続いて あと7品をご紹介!
普代フェアメニュー その2_b0096052_1265259.jpg
ビールに最高!普代のタコと 食べるラー油 ¥450

普代の海産物問屋である嵯峨商店の味付きタコがなかなか良いのですが

そのまんま  てな訳にもいかず・・ ひらめいたのがコチラ


刻んだセロリ、平インゲン とともにぶつ切りにしたタコを

丹料理長お手製の「食べるラー油」で和えます!


タコをムグムグ、揚げたニンニクのカリカリ、セロリのシャキ!

その後に噛みしめたタコから旨味と酢の甘酸っぱさが追いかけてきて

じわーっとラー油の辛味が、余韻を支配したところに冷たいビール!!



これが、ウマイ! ヤバイ! 止まらない!の三重苦。  タスケテー!!
普代フェアメニュー その2_b0096052_1291374.jpg
世界初の試み?麦香豚のこぶじめ生ハム ¥750

さあ、こんな実験メニューまで飛び出した!

塩漬けした麦香豚の肩ロースをコンブで巻いて脱水しつつ

旨味を移す! まだデータが揃いきれてない・・ ので

個体差が顕著ではありますが・・ ねっとりと仕上がった時は

えも言われない官能的な舌触りが生まれます!!


まさにベロチュー状態! 
普代フェアメニュー その2_b0096052_1271162.jpg
普代フェアメニュー その2_b0096052_1272261.jpg
普代フェアメニュー その2_b0096052_1273449.jpg
普代フェアメニュー その2_b0096052_1275234.jpg
普代フェアメニュー その2_b0096052_128495.jpg


by takupape4 | 2010-06-29 01:28 | 普代村フェア


<< 県北のホップ収穫を見学!      普代フェアメニュー その1 >>