ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 25日

コラボワイン 第4弾! 完成間近!

b0096052_0122335.jpg
マスカットベリーA

今度は淡いロゼ! やわらかい甘口ワインです。

ラベルの打ち合わせが終わり、最終バージョンを仮貼りしてみました。

もちろん非加熱、無ろ過

すいません、このベリーAのロゼはワインの性質上、ろ過はしてました。
先日 高橋さんからお電話いただきました。

勘違いしてました。 訂正いたします(5/30)


醸造責任者の高橋さんも 非加熱の割合は高めて行きたい! との決意。

嬉しいじゃありませんか! 暗黒時代も終わりを告げますよ!!


また

ワインは辛口に限る! 甘口なんてオモチャっぽい! と

散々言われて来ましたが、 でもね 甘口だって 美味しいよ。


美味しい甘口でワインの扉をあけることだって あるさ。


きれいなロゼ色に惹かれて 飲んでもらえると嬉しいな。

by takupape4 | 2010-05-25 00:12 | ボス☆ライフ


<< 葡萄も芽吹きの季節!  五枚橋...      葡萄も芽吹きの時季! 紫波 自... >>