ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 24日

仙台、吉田酒店様の試飲会にて

b0096052_17354618.jpg

仙台の試飲会に参加してきました。
30社あまりのワイン輸入元が集結する大掛かりな試飲会
たくさんの同業者であふれ、にぎやかな商談会でした。

試飲して歩いている若いソムリエ君たちの話していることも
10年前と較べれば、随分「まとも」になってきた事だと 感心。 

頑張って、ワインたくさん売ろうぜ!

概況です
会場にはワールドカップにちなんで南アフリカのワインも目立ったし
やはり低価格帯のワインが前面に並んでいました。
白ワインの比率も随分高くなってきて嬉しい事です。

肝心のボスの成果は?

「エスプリデュヴァン」の平野社長とじっくりお話できた事。
平野さんはワインの「状態」にこだわった流通を実現しています。

流通段階で損なわれやすい、柑橘系の果実香、そして白い花などのフローラルな香りの損失を防ぎ、瑞々しさを保持したワインを伝えようとしています。

高級なブルゴーニュやボルドーに限らず、バリューなワインでも同様だと
いうので、非常に嬉しい限りです。

信頼できる輸入元と取り組める事は何より安心できることです。
早く「エスプリデュヴァン」のワインをご紹介できるように!!

by takupape4 | 2010-02-24 18:08 | ボス☆ライフ


<< 藤原栄作さんのアスパラ・メニュ...      獲れたてアスパラを「生かじり」... >>