人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 23日

獲れたてアスパラを「生かじり」しようぜ!

獲れたてアスパラを「生かじり」しようぜ!_b0096052_10678.jpg
藤原栄作さんのアスパラ
「促成アスパラ見学会」でお世話になった藤原栄作さんのアスパラを直接に
買わせていただけることになり! (やりました!)

月曜の朝、さっそく はじめの一歩!

奥様が作業されているハウスに伺って、たった今収穫した 「M」、「L」サイズを、そしてお試しで「ミニサイズ」を
アスパラの状態確認とメニュー作りのために仕入れてきました。


午後2時半定例のスタッフミーティング上では、皆 生アスパラ初体験!
しゃきしゃきジューシーでさわやかな甘みにびっくりです!

産地との距離の近さ や 時短させることの価値を理解してもらえました。

皮の硬さや、ジューシーなバランスを考えると、生食は「M」サイズかな!

夜の営業でも何組かのお客様にモニターさせていただきました。

「生」 であることにびっくりされてましたが
茹でてあるかのような柔らかさと ジューシーな甘みに も一つびっくり

さて、翌日もこの新鮮な感動は持続できるのか!

本日、火曜日の昼から仙台で試飲会、戻りは夜ですので
ヌッフに着いたら早速 1本 しゃきしゃき やってみます!!

「生かじりアスパラ」 
オン・メニュー間近です!!!


おっと、もう昼です。 仙台へ急がねば!
今日も「いいワイン」との出逢いがありますように! 行ってきま~す!

by takupape4 | 2010-02-23 01:00 | ヌッフのメニュー☆


<< 仙台、吉田酒店様の試飲会にて      今週の 賄いカレー >>