ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 05日

築地より フジタさん目利きのお魚到着!

b0096052_1551440.jpg
今日の主役はこの方!めじまぐろ5kg 房総沖
b0096052_15511647.jpg
ごらんのとおり、素晴らしく鮮やかな色です、
瑞々しく、酸味があって口の中に爽やかな風が吹き渡る!
b0096052_1552335.jpg
サヨリ大分 お腹を持つとふっくらと脂が乗ってます!
b0096052_15522859.jpg
白魚 福島 曇り一つ無く透き通った美麗な体!
b0096052_16221454.jpg
天然ホヤ 青森 風采は上がりませんが、味は深いです。
b0096052_15531886.jpg
アカザエビ 静岡 素晴らしい赤座エビが届きました!
美しい!緋縅の甲冑を纏った武者のようです! あっぱれ!
刺身は透明感のある甘さ 焼きは香ばしく! パスタも美味です。
b0096052_16252940.jpg
渡り蟹メス 大分 手のひらサイズの渡り蟹が来ました!
b0096052_16261656.jpg
泡ふき蟹
コウちゃん今日はこの料理にチャレンジです!
蒸した渡り蟹の身をほぐし、カニミソと合わせて甲羅に戻し、ツノが立つほどにあわ立てた卵白で蓋をして揚げるとな!
卵白で蟹が泡を吹いたように見える というものです。 
これは間違いなくウマそうです、どなたか一緒に食べません!?

by takupape4 | 2010-02-05 15:54 | Qeue de Neuf クードヌッフ


<< 千夜千本 チャリバにて スポル...      チョコフォンデュ  バレンタイ... >>