ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 02月 03日

スシバー クードヌッフ 本日のおすすめ

b0096052_17184513.jpg
平スズキ(宮崎)
素晴らしい白身です!荒磯にお住まいのため締まってます!
b0096052_1719353.jpg
平スズキの握り
実にしっとり!肌理こまかい細胞が舌に貼りつく! ぞくっとします
b0096052_1720588.jpg
イワシ(銚子)
こんなスニーカーが履きたい!的なメタリックも鮮やか!
さすが房総のイワシ!歯応え良く!脂もすっきり&たっぷり!
b0096052_17204149.jpg
〆サバ(高知)
歯を立てるとズシっと重い感触!一瞬圧倒されます!負けじと噛み締めると、むっち~っと沈んでブルンっと噛み切れる。ああ、食べてる実感!
ボリュームのある旨味にご満悦。
b0096052_1721484.jpg
メイタガレイ(銚子)
カレイが最高に美味いこのごろです!いや、これもスゴイ!
プリっとした感触に誘われて、噛み進む度に じゅん じゅん と湧き出る
脂の乗った旨味!いつまでも噛み噛みしていたい・・
b0096052_17212046.jpg
ヤガラ(宮崎)
「矢柄」の名前どおり、異形の持ち主ではありますが、他には無い資質を持った白身です!羊羹に似た、独特の透明感があり、歯の入り方もそう!
プツプツと噛み切れていく様もまさに羊羹体質。
そしてこの白さ! 淡雪の羊羹! あっさりとしながら旨味が忍び寄る!
b0096052_17245150.jpg
ミンククジラ(南氷洋)本日の紅一点!
素晴らしい赤身です!まるでベロチューしているかのような官能体験!
漬け焼きすると言うのですが、あまりに綺麗な鮮紅色なので
ボスの特権とばかりに生で握っていただきました!
(ちょっとお腹が痛くなる位なら、ね!・・ いやいやいけません!)
ねっとりとした舌触り、酸味があって旨味が追いかける!体脂肪ゼロ!
b0096052_1722049.jpg
ほらね、スゴイでしょ!
これ焼いちゃうんだから、最高にウマイのは間違いない!!
b0096052_17221877.jpg
ホウボウ(千葉)
これまた!入りはヌルっときて、弾力に富む身は歯を跳ね返す!奥歯で擂り潰すとじんわりと旨味が勢力を拡げ、鼻から抜ける香りが素敵。
くじらの後でもしっかりと存在感を保ちます! すごいことです。

by takupape4 | 2010-02-03 17:23 | Qeue de Neuf クードヌッフ


<< 昨日は節分! 恵方巻      ラブノーのグラン・クリュ! >>