ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 29日

縞アジ 4.2Kg これはスゴイ!!

b0096052_23485442.jpg
縞アジ 4.2Kg
築地のミラクルバイヤー フジタさんが送ってきた怪物シマアジ!

フジタさんからの伝票見たら「シマアジ 和歌山 4.2Kg」 とあって
「ええ~っ! シマアジで4.2Kgって、まさか・・ 3尾の合計でしょ!」

と思ったんですが・・トロ箱の底に横たわるでっかい魚が・・

わぉ! マジで4.2Kg だ! す、すんげ~!!

こんなデカい シマアジ 初めて見ました! カンパチじゃないよね・・

ぜいごもあるし、縞アジだ! これ見よがしに金色のシールまで貼って!
b0096052_2336125.jpg
誇らしげ!

紀州 和歌山 串本港 とあります! 調べてみると
本州最南端、熊野灘に臨む、絶好の漁場が目の前に広がっている!
黒潮の恵をまともに浴びるポイントなのですね・・ 納得!

by takupape4 | 2010-01-29 19:49 | Qeue de Neuf クードヌッフ


<< ラブノーのグラン・クリュ!      有楽町西武 閉店 ・・・ ショ... >>