ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 13日

スシバー クードヌッフ 本日のひととおり 

b0096052_22584889.jpg
黒ムツ・・・ネットリ
b0096052_2302257.jpg
墨烏賊・・・コリコリ
b0096052_230321.jpg
のれそれ(穴子の稚魚)・・・ツルリ
b0096052_2304976.jpg
太刀魚(炙り)・・・ムッチリ
b0096052_231488.jpg
皮はぎ・・・シットリ
b0096052_2311991.jpg
真ハタ(昆布〆)・・・モチモチ
b0096052_2312984.jpg
メイタガレイ・・・ヌルッ コリ
b0096052_2314342.jpg
ヤリイカ・・・ピチ&プチ
b0096052_2315355.jpg
縞アジ・・・ヌル トロ

年明けから、相変わらず素晴らしいタネが届いてます「クードヌッフ」

フジタさんの目利きによる天然近海もの! さすがにスゴイです!

何がスゴイかって、冬なのでどれも脂がのっているのですが、それがしつこくない!どれも透明感があってすっきりと喉を流れ落ちていきます! 

「クードヌッフ」は風変わりな寿司屋、いや、スシバーです。 寿司屋の看板ともいうべき「マグロ」ですが、常に在る訳ではありません、無い方が多いです。

でも、こんなに個性豊かな白身が集まるんです! 口の中で弾ける
「食感」、「音感」はそれぞれを記したように、どれも同じじゃない!全く違う!

こんなに楽しい事はないですね~☆ 
違いのわかる皆様に食べていただきたい。

by takupape4 | 2010-01-13 23:01 | Qeue de Neuf クードヌッフ


<< 秘薬「熊の胆」完成!       熊肉  まじおいしい~☆ もー... >>