ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2010年 01月 09日

熊自慢! 幻の「熊ロース肉」 のロースト

b0096052_20171224.jpg
熊ロース肉のロースト
昨年末、グルマン・タイスケ氏と一緒に食べた時の写真です!
貴重な熊のロース肉、これはやはり塊のままローストしたいものです。 

しかも、このロースにかぶっていた脂身の素晴らしい事!
こんな美白で美麗な体脂肪があるなんて! 取り替えたいくらいです

融点の低い脂なので、乱暴に火を入れてしまえば溶けて流れちゃいます
最高に美味なこの脂をいかに生かすか が テーマの火入れでしたが

どうですこの焼き上がり!ヌッフのニクヤキストも腕を上げてます!!
 もう完璧でした! 皆さんに自慢したくて。
b0096052_20172274.jpg
どうですこのシズル感!
非常に肌理の細かいロース肉、ミルキーな風味と血の鉄分、
ミネラル、最高の和牛よりも肉味の 清澄度が高い!
 
そして脂、余計なものは流れ去り、ぷるぷるとした舌触り!

噛み締めるとじゅわ~~と溢れ、ほとばしる、純度の高い脂!
やはり、どんぐり食べてたんでしょうか? ナッティーな香りがします

山って凄いです。 
この春、思いがけず 鹿の角を拾わせてくれたのに始まり、
最後には 熊の肉まで 許していただきました。

こんなにも「畏れ」を感じながら肉を食したのも生まれて初めてでした。
山の神様に感謝申し上げます。

決して無駄にはいたしません。

by takupape4 | 2010-01-09 21:22 | ヌッフのメニュー☆


<< パトリック・マロワイエ 「千夜千本」      熊のテリーヌ 第2弾 販売開始... >>