ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 12月 04日

夜中にドキリ

ついに12月に突入!
すっかり誕生日を忘れられスネ気味のタイガをなだめながら
チャリバで美味なるパスタを食べていた午前2時半・・

鳴り止まないサイレンにふと 去年の日活ビルボヤ騒ぎを
思い出し・・  まさか日活じゃないよな!と

焦ってチャリバのある「ウエダビル」の屋上へ!

ぎゃ! すぐそこじゃない!!
ほんの100メートルほどのご近所にハシゴ車が!

ダッシュで野次馬に!なんと5,6台の消防車が駆けつけ
辺りはにわかに騒然となってる!!
b0096052_110830.jpg

O藤ビルにむかってハシゴ車が伸び始めてます!
b0096052_1102033.jpg

消防、警察、野次馬・・ ライトがこうこうと照らされ
寒さを忘れて事態の展開を見つめます・・

どうやら報知器の故障なのか? 煙ひとつ見えずに
終わりました。 何事も無くてよかった  のか?

おっと!他人事だから・・ 
日活ビルの階段を滝のように消化のための水が
流れているのを見たときのあの光景・・
「終わった・・」と思ったあの瞬間が今もよぎります・・

火は身近にあるものですが、怖いです。
火事は全てを奪ってしまいます。
火の用心!  お気をつけ下さい!!

by takupape4 | 2009-12-04 01:29 | ボス☆ライフ


<< ふじこ  って・・ 何?      秘技!靴でコルクを抜く!  >>