ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 12日

有朋自遠方来 不亦楽

b0096052_163779.jpg
田部和広さん
伊東が有楽町西武「酒蔵」にて酒修業の日々を過ごしていた頃に出逢った盟友です!同い年の彼は、当時六本木の「THE BAR」でチーフを務めておりましたが、その切れるセンスは、同世代のバーテンダーの中では群を抜くものでした!破天荒なところも含めて。
20年前、超レアなモルトを求めて、単身スコットランドに乗り込んで買付け、輸入をやってのけた!今では珍しい事ではなくなりましたが、その先鞭をつけた男です!よく一緒に飲み歩きました・・
ずっとお互いに音信不通だったのですが、春に大槻ちゃんの「BAR オーパ」でたまたま隣りになったお客様と田部の話題になって「BAR 霞町 嵐」のオーナーだと知り、4月に20年ぶりの再会を果たしました!
「BAR 霞町 嵐」は内田裕也邸の地下にある小粋なBARでしたよ!「夏には盛岡に行くからね」なんて言って別れたのですが、土曜日の夜に「明日、車で行くわ。」なんて突然の登場!ミニのコンパーチブルで高速を飛ばしてきた! 彼らしい。
2夜に渡って「ヌッフ」と「クー」をたっぷり堪能いただく!
「伊東ちゃんのやってることは正しいよ!東京に持っていこうぜこの店 このまんま!」
お世辞は決して言わない男だけに、お褒めに預かり光栄だ。
〆はホルモン好きだというのでHAKOでマウンテンと濃厚な冷麺で!
「盛岡ってすてたもんじゃないな!いや、失礼、楽しかったよ!」
いや、すばらしき友人です。

by takupape4 | 2009-08-12 16:46 | ボス☆ライフ


<< 園地巡回 自醸ワインぶどう栽培...      せっせとラベル貼り! >>