ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 06日

五枚橋家のブドウたち! すくすく育ってます!!

b0096052_03237.jpg

6月24日撮影  葡萄の花と感動の初対面でした・・ 可憐です!
b0096052_03139.jpg

6月29日撮影  花と、蕾と、受粉してムクリとなってきたのが混在!
b0096052_0321100.jpg

7月10日撮影  もう葡萄らしくなってきました!あっという間に
           まだ一房の中のばらつきが目立ちますね。
b0096052_03314.jpg

7月15日撮影  ぐんぐん枝も伸びる時期。果実も少しづつですが
           充実してきてます! 「がんばれ!」と思わず。
b0096052_033967.jpg

7月28日撮影  「うわっ!」もうムッチリしてるじゃん!
           ちょっと間が空いたらびっくりの成長具合。そおっと
           さわってみたら、まだ硬く、青い、未成年でした。

五枚橋ワイナリーのメルローです。定点観測だ!と意気込んでいたのですが、毎回、どの樹だったかあやふやで・・ (こういうところがダメなんですよ!)それでも順調に育っているのを見るのが楽しみです!
お盆を過ぎると枝の成長が止まり、その分の栄養がいよいよ果実に廻って、色づきも始まるようです!
また見に行かなきゃ!

さんさ屋台もお蔭様で無事成功!(日曜日の雨は恨めしかったな・・)
ソーセージもキュウリも完売できました!!
三田商店様には感謝であります。 またよろしくお願いいたします。

by takupape4 | 2009-08-06 00:04 | ボス☆ライフ


<< ヌッフオリジナルワイン (白ワ...      夏きのこ  盛ってます! >>