ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 04日

45歳となりました・・・

昭和39年8月1日・・・ 45年も前の事になりました!
全っ然、実感ないです。

まだまだ波乱万丈・・ 前途多難・・ 平穏とか安泰という言葉は
ポケットを全部 裏っ返しても出てきそうにありませんね。
生きてる限り最前線。

先日、Odexの森社長とお話しする機会がありました。
下着も靴下も身に着けない生き方に行き着いたのだそうです!
「伊東さん、身に着けるものは少ないに限るよ。」
還暦オーバーの大先輩の言葉は身に沁みます。

この間、こんな言葉に出合いました 「放下着」 ほうげちゃく 
と読むのです。 捨ててしまえ!ってことのようです。
地位も、身分も、立場も、貯金もですか
捨ててこそ、捨てなければとらわれ続けて見えて来ない・・
本当の自分に逢えない・・

恐ろしい言葉です。 震えます。 憧れます。 すくみます。

あの店が流行ってるらしい、あんなメニューが当たってるらしい・・
あの食材が、あの調味料がすごいらしい・・
どんどんメニューは増えたけど
ワインも日本酒も焼酎もあるけど    ヌッフって 何? 

でも、山や畑に出て、陽を浴びて、雨の中を歩いているうちに
なんか研がれてきたようにも思えるんです。
自分の内側から真に 「ああ、これいいな」 と思えることがあるんです。
この湧いてくる感覚を頼りに行けば良いのかな?

まだ半分くらいしか意味がわかりません。

とらわれず、執着せず、ありのままに  
       いや、難しい。
まだまだ修行の道半ば  ってところでしょうか。

もがきくるしむ45歳、見ものですよ。
最高のショーが幕を開けようとしています!

ヌッフにお出かけください。 
b0096052_12439.jpg
アザミの花が一輪咲いていました。
すっと背筋を伸ばして、太陽に向かってまっすぐ咲いていました。
こうありたいと願いながらシャッター押しました。

by takupape4 | 2009-08-04 00:55 | ボス☆ライフ


<< 夏きのこ  盛ってます!      「しんこ」の季節 >>