ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 01日

さんさ屋台 de Neuf

本日より四日間、「さんさ祭り」が開催されます!
去年に引き続き、「ヌッフ屋台」登場します!!
今年は日活前ではなく なんと!

中央通り三田商店さんの軒下を借りることとなりました! スゴイ!
岩銀本店の向かいですから、さんさ会場のド真ん中!
b0096052_15114632.jpg

こんなロケーション!祭りが始まると、息もできないぐらいのものスゴイ人通りとなるホットスポットです!
b0096052_1511582.jpg

今年のウリはこの自家製ソーセージ!
白金豚のウデ肉と背脂を使った「リアルソーセージ」です!
味付けは塩コショウのみ! まさに白金豚100%の本物!
極太で、食べ応えあり過ぎるほどの逸品です!
ビールとともに!
b0096052_15483497.jpg

自家製ソーセージだけに・・ いく度かの失敗、いや経験を重ねて到達したのですが、やむなくボツとしたソーセージ・・ そのままでは出せない・・・のですが、
 「じゃ、うちのナッツトマトと串に刺して焼けばいいじゃん!」とは
たまたまスシバーにいた佐々恵の浩之さん!
 「おお!それもらった!!」
というわけで、「ナッツトマトと白金豚の串焼き」が誕生しました!
脂が分離してしまい、肉肉しいまでのソーセージに焼けたトマトのジュースがもぐりこみ、包みこみ、最高のソースとなります! ひょうたんから駒!の絶品ちゃん!
b0096052_15403541.jpg

そしてこちらは 「佐々恵農園のキュウリ1本漬け」
「 J 」字型に曲がってしまいセカンドラベルとなったものの、
「味は保証するぞ!」という不遇なキュウリ君を、出汁とワサビの香りを利かせた浅漬けに! 
ポリポリ止まらないキューちゃんです!!
b0096052_18183269.jpg

ドリンクは
サッポロ エーデルピルス   アサヒ バスペールエール
(ベアレン様にはやんわりと断わられ・・・ )
去年好評だったワインクーラー スイカのフローズン
そして
大人の皆様にぜひ楽しんでいただきたいのが モヒート!
b0096052_18184769.jpg

屋台とはいえ暑苦しいまでのコダワリ満載の 屋台 de Neuf
皆様のお越しをお待ちしております!!
b0096052_1819387.jpg

かのっちはキッズ隊で出発です!

by takupape4 | 2009-08-01 15:12 | ヌッフのイベント


<< 「しんこ」の季節      五枚橋ワイナリーにて  葡萄の花を! >>