人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 13日

蜷川実花 展

蜷川実花 展_b0096052_23564391.jpg

ニナミカ展ー地上の花、天上の色ー を見て来ました。
最初のブースからもうワールドに引き込む仕組みです

原色の洪水、氾濫、横溢・・ 圧倒的に視覚に訴えかけてくるものは
お見事! と言うしかない位、脳内を色で占拠されてしまう・・

花の持つ誘引力、淫猥、透明感を その色彩が雄弁に語り、
生花と造花の区別がつかない位。びっくりした!

展示方法も巧みで、飽きさせず、次への期待を膨らます!

と、なんとも演出に長けた個展だった (血筋?)

ですが・・ 見終わって、じゃ何かポストカードの1枚でも買おうか
と思うと、なぜか印象に残る1枚を確定できない・・

たくさん並べられると何か訴えてくるものがあるのですが
単品を見て行くと、コレ! というものが見えてこない・・

特に芸能人のポートレイトのコーナーは、知らないせいもあってか
ただ通り過ぎてしまった。 

なんとも不思議な空虚感で美術館を後にしました。

なんだったんだろう? 最後まで感情移入できなかったんだよね。

by takupape4 | 2009-04-13 23:56 | ボス☆ライフ


<< 今シーズン初の岩泉 春山の幸を...      昨年、11月のこと!岩泉へ「山... >>