ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 07日

「ヌッフ寄席」大盛況で終了しました!!

b0096052_11364562.jpg
↑↑どうです?たまには着物も良いですナ☆ (クリックで拡大ぜよ)
お腹周りもゆったりとして、気分最高!動くたびにシュッシュッという衣擦れの音も耳に心地よく、和服にハマりそうです!せっかく日本に生まれたので、着物の似合う男になりたいッス☆☆

いや、初の試み落語企画「ヌッフ寄席」!劇盛り上がりで終了しました。
なんと85名ものお客様にご参加いただきました!(動員記録更新☆)

陰の仕掛け人「坂田甚内先生」も広島から、空を飛んで駆けつけて
頂きました! ご挨拶までいただき、先生との出会いに感謝です!!

b0096052_1172342.jpg
三遊亭鳳好師匠
「子ほめ」「ちりとてちん」という軽妙な噺を、絶妙な間で披露いただきました
b0096052_1174176.jpg
三遊亭京楽師匠
人情噺の最高峰「文七元結(ぶんしちもっとい)」「居残り佐平次」を
文七元結は泣けました・・ マジ泣きしかけて、ヤバかった・・

京楽さんは、店長と同じ年、さらに同じく大学時代を京都で過ごしていた!
同志社の学食に通っていたというから、隣り合わせで飯食ってたかも?!
持病の腰痛と闘いながら、そんなことは微塵も感じさせない全力投球の
高座には、感じ入るものがありました・・ 4月8日にはアメリカへ渡り、
青い眼の落語ファンを、字幕スーパー落語で沸かしまくるそうです!!
京楽師匠! お体に気をつけて、頑張ってきてくださいね!!!
b0096052_1175681.jpg
どうですこの会場!
和装でのお出かけを呼び掛けましたら10名以上の艶女様がバッチリ決めてお越しいただきました!やっぱ、和服はいいですよね~ 普段の艶女様も それはもう素敵ですよ!ですが、和服で確実に「3割増し」で美しく
(ここ大事!)  \(☆☆)/ホレボレ~053.gif053.gif
和服企画も流行らせたいですね!! 同好の方、ぜひご連絡を!

ぎっちり詰まって、熱気あふれる状況でしたが、噺が始まるとピタ~~と
集中して! 真剣に聞いてくださいました! 最高の会場です!!!

師匠方も、「東京でもありえない位のレベルですよ」とお客様に感心して
らしました。  ご来場のみなさんに本当に感謝です。 多謝多謝。

イベントごとは 「いつもと違うヌッフ」 をテーマに、ヌッフがどんな表情を見せるのか、お客様と造り上げるグルーブがどんなものかを見てみたくて企画するんですが、正直面倒だし、いつもドタン場までやきもきして落ち着かず、仕事も手に付かない・・ 「もう絶対やんた~」って思うんです。
今回も、最高に手がかかりましたが、その分、最高に気持ち良かった。


少しづつですが youtube に動画をアップしていきたいと思います
しばらくお待ちください。

大盛況の会が終わって深夜まで、甚内先生と反省会をしておりましたが、
次回は、秋 10月ごろに「15周年記念 寄席」 でも!と話してました。

次回またお楽しみください!   え?もう「止せ」って?!(爆)

by takupape4 | 2009-04-07 12:33 | ヌッフのイベント


<< 五枚橋ワイナリーへ 剪定のお手...      Queue de Neuf ... >>