人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 04月 03日

「ヌッフ寄席」演目が決まりました!!

4月5日に迫って参りました「ヌッフ寄席」!

このところはお客様集めに奔走しておりましたが、なんとか
目標に届くところとなりまして、ホッとしたところです・・

「落語」は初めてなので、高座はどうする?座布団は?出囃子は?
めくりは?湯飲みは?と知らないことだらけ・・

京楽師匠に問い合わせをしたところ、気さくに色々と教えていただけました!
その時、店長のケータイに入った京楽師匠の声を聞いて感激しました!

「京楽でございます~」と言った時の「声質」「抑揚」「わずかなビブラート」
うわ~っ、噺家さんの「声」だ!この声を聞いてすごく盛り上がりました!

さて、 当日の演目でございます!!

      子ほめ               (三遊亭鳳好)        

   文七元結(ぶんしちもっとい)     (三遊亭京楽)


   仲入り  


     ちりとてちん             (三遊亭鳳好)

     居残り佐平次            (三遊亭京楽)


と、決まりました!

おとぼけの掛け合いが楽しい「子ほめ」に始まり、二つ目になんと
三遊亭円朝が創作した人情噺の最高峰!「文七元結」を!!

仲入りをはさんで、上方落語の「ちりとてちん」、さいごに
廓噺の名作「居残り佐平次」 で締めます!!

笑って泣いて、お酒を楽しんで と、最高の日曜日をお過ごしください!    

by takupape4 | 2009-04-03 21:01 | ヌッフのイベント


<< 五枚橋ワイナリーへ 剪定のお手伝いに      さあ、次は落語企画!「ヌッフ寄... >>