ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 03月 11日

三本柳の田鎖農園さんを見学してきました!

国道からほんの少し外れただけで、こんなにのどかな
景色があるなんて! Emosionante!
森商店の茂樹さんにご紹介いただいた田鎖さんを訪ねて
早起きしましたが、こんな空気が吸えるなんて!
するもんです  早起きも!!

さて、今日の田鎖農園さんといえば「水耕栽培」!
「水耕栽培」というと・・ なんだかひ弱で、青っ白くて、
香りも味も薄っぺらいもんだと

茂樹さんに「びっくりしますよ!」といわれましたが半信半疑・・
「水耕栽培」なんて・・ ね。

さて田鎖さんの後についてハウスの中に入っていくと!
b0096052_1639420.jpg

わわわわわわわわわわわ
どど~んとサンチュ畑! いや、サンチュ プール! 圧巻です!
b0096052_16394250.jpg

こちらのサンチュ、見てください! 見慣れたものより「縮れ」が強いんです!
試食させていただくと、肉厚で、歯ごたえがイイ!
b0096052_16475337.jpg

サンチュをプールからズボっと茎ごと引き抜くとこんなお姿!
しっかり根っこが伸びてます!!

サンチュハウス以外にもいくつかのハウスを見せていただきました
現在「ミモザサラダ」につかっているベビーリーフのハウス
印象的だった 香菜と クレソンの ジャングル??
この香菜の香りも強く、クレソンは辛いだけじゃなくて美味しかった。

なるほど。ただの「水耕栽培」とは一味も二味も違かった。
いいヒントもいただけたし、三文の得になりましたね!

by takupape4 | 2009-03-11 16:46 | ボス☆ライフ


<< 来ました!「大間のマグロ」今回...      「よえもんの会」企画しました!... >>