ヌッフデュパプのボス・ブログ

takupape.exblog.jp
ブログトップ
2009年 01月 02日

2009年おめでとうございます!

b0096052_15585178.jpg

いや、明けましておめでとうございます・・
ボジョレーヌーヴォー以来、やはりというか・・ 気絶してましたね・・
忙しさの高波にさらわれ・・ パソコンの前に座ることすら・・
やっと、還ってきました!とおもったら新年でした。

2008年、本当にお世話になりました・・
振り返れば、「Queue」の着工で始まった1年でした・・
たくさんの方に出会い、たくさんのお客様に恵まれ、
知らなかった事をたくさん学び、手に取った1年でした。

明けて2009年が始まりました!
昨年秋の「危機」以来、世の中は「不況」の大合唱・・
ニュースも目を疑うような事ばかり・・
今年の先行きは暗雲垂れ込める・・なんてもんじゃない。
不安と絶望の文字ばかり目につきます。

我々を取り巻く「マクロ」は個人ではいかんともしがたく、
ついつい引き込まれ、同じ感情に流されてしまいます・・
ですが、昨秋の野外活動、近郊のワイン畑の中で過ごして
感じたこと・・
  「マクロ」としての気象条件は変えようがない が
  「ミクロ」としての葡萄の環境を守るため、
  余分な葉を取り除く、病害に侵された果実を慎重に取り除く、
  一粒一粒を徐行して健全な果実のみを発行へと導く、
  などなど「健全なワイン」をつくるために
  なすべきことはやりきれないほどあるのです!

ヌッフはこの1年、世の中の変化を見詰めつつも、
ヌッフのやるべきことを進めてまいります!

おいしい食材を造っている生産者とのつながりを深め、
さらに輪を広げ、それを妨げるものを排除し、
お客様のテーブルに「美味しい」を提供します。

素晴らしいワインが「美味しい」を超えた「喜び」や「世界観」
の共感を味わう人々にもたらすように

単に「美味しい」だけでない「喜び」や「幸せ」の共感が
ヌッフのテーブルに生まれることを目指したいと思います。

言葉にならないほどの大変な1年が待ち構えているようですが
流されず、負けずに生きて行きたいと思う年始であります。
有難いことに我々は一人ではありません。支え合う仲間がいます。

すこし重苦しくなってしまいましたが、
本年も、どうぞよろしくお願いいたします。

by takupape4 | 2009-01-02 16:39 | ヌッフのイベント


<< 新春☆「ワールドオイスターシリ...      ボジョレー・ヌーヴォー2008... >>